※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子がいて、義実家のお葬式に出た経験がある方いますか?お通夜とお葬式の両方に出た方いますか?義実家は遠方なので、泊まりで行くことになります。環境の変化で子供が泣くのではないかと心配しています。

小さい子がいて、義実家のお葬式に出られた事ある方いますか??お通夜、お葬式どちらも出ましたか?義実家は遠方なので、どちらにしても泊まりで行くのですが。。環境の変化で絶対泣くだろうなぁ、、とドキドキしています😭

コメント

ママリ

2人目の子が生後1ヶ月で行きました!
全部出ましたよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭大変でしたね💦

    • 1月28日
deleted user

両方でましたがジッとしてないので控え室でほぼほぼ過ごしてました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もじっとはまだ無理そうです💦お手伝いとか何かしましたか?

    • 1月28日
3-613&7-113

どちらも出ましたよ。火葬場も行きました。

普段とは違う雰囲気や見知らぬ人達・なんとなく暗い雰囲気のためか、比較的大人しく済みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭お通夜とか、夜ご飯などは式が終わってから食べさせましたか?

    • 1月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お通夜とか終わって、旦那・私・長女・義妹は先に帰路に着きました(当時、次女はまだ生まれてませんでした)。帰路で、うどんも取り扱ってるお店入って食べて帰宅しました。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!お通夜終わってからでも大丈夫そうですかね☺️

    • 1月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    不安でしたら、スティックパンやバナナなど多少お腹にたまる物持参されても良いと思います。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!バナナなど、持っていきたいと思います!
    久しぶりの義実家に行くのでドキドキしています😭
    会った時にご挨拶など、ご愁傷様でしたの声掛けなどした方が良いのでしょうか😭

    • 1月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    子連れだと、余計ハラハラしますよね💦

    私、特に言わなかったです💦(と言うか、向こうもドタバタしてて声掛けられない雰囲気で😰)

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドタバタ…たしかに忙しそうな感じだと声かけられないですよね😭
    声かけもも、他人行儀になってしまわないか難しですし😂

    • 1月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    こっちも子連れでドタバタしてて😅なんか、タイミングが…てなっちゃって💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそうなりそうです😂

    • 1月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ドタバタしてると、ついつい後回しになっちゃいますよね💦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

上の子が3ヶ月の時に両方とも出ましたよ!
うちは隣県だったため自分の親と一緒に出席し、一緒に帰りました。義父母も無理しなくてもいいし、泣いたら控え室へ戻ればいいからね!と言ってくれていました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭うちの子もじっとはしてられないから控室に行くことになりそうです😭

    • 1月28日
ゆず

つい先日出席しました。
下の子はお通夜のみ
(親族席にいましたが、30分ほどでぐずったので退室しました💦)
告別式はうちの親に預けてお留守番。

上の子はお通夜は同様に30分程度
告別式は火葬場まで行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます☺️
    やはりぐずってしまいますよね😭
    ちなみに、下のお子さんの服装はどんな感じにしましたか??

    • 1月28日
  • ゆず

    ゆず


    上がネイビーのトレーナー
    下がユニクロのダークグレーのレギンス
    コートはネイビーのダッフルコート
    で行きました!
    お通夜だけなので、手持ちの洋服で済ませました💦

    • 1月29日
  • ゆず

    ゆず


    一応オヤツ持って行きましたが、食べ終わったらぐずっちゃいました😭

    上の子は、葬儀の時は棒付きキャンディー食べさせて45分なんとか座ってました💦
    動画も音出せないですし、3歳の子でもそんな感じだったので、1歳じゃ難しいですよね😱😱😱

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、手持ちの服で済ませたいと思います💦

    オヤツ、一瞬で終わりますよね💦😂
    ほんと、1歳児にはまだまだ難しいですね😂

    義実家の方と最初に会う時、ご愁傷様でしたなど、声かけしましたか?

    • 1月29日
ママリ

娘が2歳過ぎの時どちらも出ました!
お通夜のお経が長くて心配でしたがらまさかの初っ端から爆睡で終わったら起きました😅
一応控室用意されたので、ぐずったら控室使わせてもらうつもりでした!
お葬式は移動も多いのでそんなにぐずらなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    すみません、お葬式になってますね。告別式ですね😅

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お通夜でさは夜だから眠い時間だったんですかね😊!
    うちの子もぐずらないといいのですが😭人見知りとかするので心配ですーー😂

    • 1月29日