※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.t
妊娠・出産

流産後の痛みと出血について不安です。痛みがいつまで続くか心配で、毎日の薬の服用に抵抗を感じています。

1月18日から少量の出血に始まり1月25日に大量出血、心拍確認できないまま妊娠7週6日で流産しました。初めての妊娠だったため経験したことのない激しい腹痛が1時間続いたあと、胎嚢のようなものが出て悶えるほどの痛みは治まりました。

翌日エコーで見るとやはり胎嚢の姿はなく流産確定となったのですが、まだ厚い子宮内膜が残っているので当分は出血が続くのと血の塊も出てくるが驚かなくて大丈夫と先生はおっしゃっていましたが、今でも重い生理痛のような痛みが続いています。
痛みに関しては人それぞれだと思うのですが、この痛みは出血がなくなるまで続くものなのでしょうか?
今はイブやロキソニンを飲んでいますが、毎日のように服用するのも抵抗があり、いつまで続くかわからない痛みと出血に少し気が滅入っています...。

耐え忍ぶしかないんですがね!!!

コメント