※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの使い方がうまくいかず焦っています。子供が上手く吸えないと思っているようで、早く自分で水分を摂れるようになりたいです。練習方法を見直す必要があるでしょうか。

ストローマグ、なかなか吸うことができず焦ります😭
麦茶パックにストローをさして、私が押し出すことで練習してるのですが…子供は噴水だと思ってるようです😭笑
みなさん2日とか1日で使えるようになったというのをよく見かけるし、早く母乳以外の水分を自分でとれるようになってほしいのですが…
練習方法がいけないんでしょうか😵

コメント

さおりん

9ヶ月のころは全然できませんでした😓
完全に観察対象、というか、じーっと見て指でいじくり回して全然口に入れてくれなかったです😂
11ヶ月とかくらいになればだいぶ自力で飲めるようになったので、もう少し気長に見てあげてもいいかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…!そういうお話が聞けて少し安心しました😭
    観察対象分かります😂😂
    もう少し気長に見ようと思います、ありがとうございました😊

• 1月28日
たこさん

焦らずに気楽に練習させていたら大丈夫だと思います👌
うちも下の子がストローはなかなかうまくいかなかったので、コップ飲みを先に練習しました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みを先にしたんですね!ちなみにこのコップは一応持っているのですが、練習で何か使っていたおすすめとかありますか??👀

• 1月28日
m-mama💚

2週間後に9ヶ月になります👧
今まさに練習してるところです😭
うちは麦茶も白湯も嫌いなので嫌がります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ今8ヶ月なんですか!練習し始め早くいですね✨
    なかなか大変ですが頑張りましょう〜😭

• 1月28日
nakigank^^

うちは二人ともストローパックでは飲めず、ふとお茶が苦手で飲んでくれなくてベーするなと思い、リッチェルのストロー練習を買い、いつも通り白湯か水入れて飲ませたら飲んでくれたので、それで飲ませてました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶が嫌だというケースもあるのですね!😳😳
    白湯でも試してみます😭👍
    ありがとうございます!!

• 1月29日
🦖👶✨

うちもパックは押して遊んじゃったので、プラスチックのストローマグを何種類か買って練習させていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😭💦
    わたしも他に買ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月29日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ちなみにうちはピジョンのプチストローボトルで練習してからリッチェルのストローマグにしました!ミラクルカップも持っているけどほぼ使わずいつの間にか(保育園効果もあるのか)コップ飲みできるようになりました!
    スパウトやがぶ飲みの口も買いましたがあまり使いませんでした😅育児の個人差大きすぎって思いました😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップ私も持っていますー!たしかに他にもコップがある中で買ってみたものの使うか微妙なところです笑
    本当に個人差大きいですよね…とても参考になりました、ありがとうございます✨

• 1月30日