※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の後よくみんなで公園に行くのですが、下の子を全く見ずママ友とずっと話しているママっていますか?

保育園や幼稚園の後よくみんなで公園に行くのですが、下の子を全く見ずママ友とずっと話しているママっていますか?

コメント

いますよ〜☁️

• ママリン

ママリン

いますよね💦
    その方に対して何か思いますか?

• 1月28日

退会ユーザー

見れないなら来るなよ〜🥹っておもいます、、!ずっと見ろとは言いませんがほんとに全然見てないのでこっちがヒヤヒヤします😭😭

• 1月28日
  • ママリン

ママリン

同じです🥹
    全く見てなくてとにかくママ友と喋りたいタイプの方で、私が自分の子供と遊んでいるときにおもちゃを貸してあげたりしてるのに、ありがとうもありません💦
    もはや一緒に遊んでもらっていることに気づいてないか、気づいていても気にしないのかちょっとモヤモヤします💦

• 1月28日

退会ユーザー

なにかあってからでは遅いのに🥲🥲公園だけじゃなく支援センターとかでもいますがそういう方いますがめちゃくちゃモヤっとします!☁️

• 1月28日
mi

下の子って何歳くらいかによるかなー

• ママリン

ママリン

3歳、4歳くらいです!

• 1月28日
  • mi

mi

それくらいなら普通に結構居ます。近所の子供は割と3.4歳なると友達と遊んでるから親はまま友と話したり。なんなら下の子1.2歳に付ききりで見れなかったりも。

• 1月28日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!
    下の子に付きっきりで見れないなら仕方ないと思うのですが💦
    私の下の子が小さくてついていくのですが、その子もついてくるので一緒に遊んであげるのですが、ずっとママ友と喋っていてせめてありがとう!とか一言あればいいのですが😔
    そもそも遊んでもらっていることに気づいていない可能性もあります💦

• 1月28日
あまみん

娘のときもいましたよー。
ただ同級生のママさんは「いつもありがとう✨ごめんね」の一言がいえる方々ばかりでした。

私も我が子以外と遊ぶときも多かったですが、そのぶん娘は他のママさんに遊んでもらっていたりして、本当同級生のママみんなでみていた感じでした😀

シャボン玉とか持っていってたけど娘が全くやってくれない時期がありました😅
その時も、結構下の子たちが借りにきてくれて一緒に遊びました✨ママさんにはめちゃくちゃ謝られましたが、荷物無駄にしないで済んで助かりました😂

ただ、娘のお友達の弟妹ならいいんですが、幼稚園の他の学年の子の下の子はどーしていいか迷います🤔

2歳になるかならないかくらいの子を結構な時間放置してたときはイラッときました😂
乱入されるし、最終的にはおもちゃ入れてたバッグに砂いれられました😓
それはみていた同級生のママさんがそのママさんにいってくれて謝ってきてくれましたが…ちゃんと見とけって言いたかったです😅

• ママリン

ママリン

すみません。
    下に返信してしまいました!
    コメントありがとうございます😊

• 1月28日
  • あまみん

あまみん

一言あるかないかで違いますよねー🥺
    同級生には結構三人兄弟とかも多かったので、本当「みんなで」みてるって感じでした。上の子がいるママさんも多かったので、結構懐がひろい?ママさんも多かったです😌

上の子と遊んでてみてないとかなら百歩譲ってまだ許せますが…お喋りだったらすこし自重して一緒に遊んでもらいたいですよね😅

• 1月28日
ママリン

同じような経験をされているんですね!
ただ同級生のママさんから、ありがとう!ごめんね!などないのです😅話に夢中で、私が遊んであげていることに気づいていないのかもしれません💦
素敵なママさんたちで羨ましいです🥹