
子供が同じ商品を2回出してしまい、店員が交換を申し出た。クレームをつけられたと思ったのか悩んでいる。
クレームだと思われたのでしょうか。
今日ガチャガチャ専門店へ子供と行き、子供が好きなキャラクターのガチャを回しました。
すると、2週間前に回した時と同じ商品が出てきたため、「同じの出ちゃったね」と子どもに言うと子どもが残念な顔をして「うん」と言ったので、「他のガチャやってみよっか」と言って他のガチャを探していると、どこからか店員さんがやってきて「好きな商品と交換しますよ」とおっしゃてくださいました。
一回はお断りしたのですが、子供があまりにも悲しそうな顔でその商品を持っていたので、子供のために店員さんにお願いしたら、わざわざガチャの鍵を開けて快く好きな商品と交換してくださいました。
この場合、クレームが聞こえたと思って出て来られたのでしょうか?
交換を断るべきだったのか、クレームと思われたのかと考えてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
- りん(3歳9ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
ただ店員さんのご好意だと思いますよ😳
クレームと捉えられた訳ではないと思います!

退会ユーザー
向こうから言ってきてくれたなら気にしなくていいと思います!
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りん
回答ありがとうございます😊
良かったです🥲ずっと気になってたので、気にせずお酒飲もうと思います❗️ありがとうございます😣- 1月28日

退会ユーザー
全然クレームではないと思いますよ!
むしろその店員さんの行為がどちらかというと普通ではない対応かなと🤔
一回交換を子どもが覚えてしまったら又同じ事があった時交換して貰えると思ったら親としてはこまりますね😅
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りん
回答ありがとうございます😊
クレームではないとのこと、安心しました😢
確かに普通ではないのかもと思いました😱子どもは完全に覚えてて「交換してもらった」と言ってたので、同じ事あったらまずいなと思ってます😓次同じものを引いてしまったら、悲しそうでもその場から立ち去ろうと思います😖- 1月28日

maaaa。
気にしすぎじゃないですか😅
単に店員さんの好意かと思いますが…
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りん
回答ありがとうございます😊
良かったです😣ご好意に感謝ですね😢
気にせずお酒飲もうと思います🍶- 1月28日

ままん
クレームは怒鳴り散らして店員さんをこまらせるっていうイメージがあります😅
今回は店員さんのご厚意だと思いますよ❣️
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りん
回答ありがとうございます😊
クレームは怒鳴り散らしてる人なんですね😖安心しました🥲
ご厚意に感謝ですね🥹娘もとても喜んでました😁- 1月28日

はじめてのママリ🔰
なんで素敵な店員さんなんですかね🥺なかなかいないですよ
私なら、ありがとうございましたと本社に伝えますw
りん
回答ありがとうございます😊
ご好意なんですね🥹本当に良かったです😢
クレームみたいに聞こえてたら本当に申し訳ないと思っていたので安心しました🥲ありがとうございます❗️