※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

業務用スーパーで野菜の冷凍食品を買って離乳食を作る際、再冷凍は避けた方がいいでしょうか?冷凍食品でストック作りをしている方いますか?

野菜の冷凍食品を業務用スーパーなどで買って離乳食を作ろうとしているのですが(かぼちゃ、ブロッコリーなど)
それを回答して作ってまた冷凍すると考えるとあまり良くないのではないかと考えもしました。

みなさん冷凍食品で作ってからストックとして作ってる方いますか?

コメント

まる

冷凍野菜でストックしてまた冷凍することはあまり良くないのでおススメはしません💦衛生的に良くないみたいです😭

ma

再冷凍はあまり良くないですよね💦
私なら冷凍野菜を使うのなら、ストックではなく食べる分だけ作るかなと思います😅

ゆー

その時食べる分だけ解凍してました。
カボチャとかはすぐ潰れるし、ブロッコリーも穂先をハサミで切ってやってました🥦
うちの子はそのやり方で特にお腹壊したりはせず、すくすく育ってます。