※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の愚痴です😭感謝の言葉が少ない?ことにイライラしてしまいます。例え…

夫の愚痴です😭感謝の言葉が少ない?ことにイライラしてしまいます。

例えば、食事中に生後2ヶ月の次男が泣き出して食事途中だけど私が抱っこ→夫はご飯おかわりまでして食事を終え→抱っこバトンタッチするときに、お礼がありません。それを指摘すると「今言おうと思ってた」と。
正直ご飯お代わりまでするか?とも思います。笑
他にも、夫が皿洗い担当ですが、私の手が空いたからやってあげたときに「ありがとう」じゃなくて「了解」と言われたり。。
自分が小さいことでも感謝の言葉伝えるほうなので、相手にも求めてしまうのですがよくないですかね💦

不貞借金があってからの再構築中なので余計に感謝しろよ!ってイライラします。。

コメント

ひねくれママ

めっっちゃわかります。
私が食事中抱っこしてる中、うちの旦那は、食べ終わってからデザートのフルーツを自分でカットしてそれも食べます。は???ってなります。毎回私が抱っこするし。母って冷えた飯しか食べれんの?って思います。私も、旦那に求めすぎなのかな、なんて思うんですが、こちらばかりが我慢してるとほんとに爆発しそうになります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    フルーツカット😂イラッとしますね。。
    冷めたご飯食べてると虚しくなりますよね🥲
    前から、「やること自体が嫌なんじゃなくて、感謝がないのが嫌だ。ありがとうって言ってほしい」って伝えてるんですけどなおらないんですよね😭

• 1月28日
らら

わかります😭
私が逆の立場ならごめんね💦って感じでできるだけ早めに抱っこ代わろうとするし、お皿洗ってもらったらありがとう!って真っ先に言うのに。了解!って何😂
うちも、旦那が散らかしてたのをここ散らかしてたの片付けたよ?と言っても、分かったー。とか。もう何もやってあげたくなくなります😂そこはありがとうやろ????と詰め寄ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私も逆なら急いで食べてすぐ代わります🥲
    私も「ありがとうは?」って言ってるんですけど、毎度それを指摘するのも嫌だし、自分が小さい人間みたいで嫌になって投稿しました🥹

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私が抱っこで旦那が先に鍋を食べてたんですが、ほぼ全部食べられてました笑
私ほとんど食べてないんやけど?
そしてかわりに抱っこ頼んだのにスマホ、子どもはこっちに来て結局ほぼ食べられないことがよくあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて残しておいてほしいですね😭
    子供頼むとすぐスマホしますよね、うちの夫もです。。

• 1月28日
ちい

今まさに、めっちゃ同じこと考えてました😭

相手に求めすぎなのかな?と思いつつ、我慢してると旦那のための家事を全て放棄したくなる…
子どものことしかやりたくない😫

ここ数日は、話しかけてもスマホかテレビ見てて生返事なので、会話する気も起きなくなってしまいました。イライラする〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけても生返事、めちゃくちゃわかります😫会話つまんな!ってなりますよね。笑

うちも2ヶ月、3歳2ヶ月よ男の子ふたりです☺️

• 1月28日
  • ちい

ちい

わー💕同月齢なかまで嬉しいです😆

• 1月29日
ママリ

めっちゃ分かります😂
うちも基本抱っこじゃないと泣いてるので私が抱いて旦那が先にご飯を食べてます。
食べ終わったら代わってほしいのに、ご飯からのタバコがセットみたいで…。呑気にYouTube見ながらゆっくりタバコ吸って帰ってきてからやっと交代です😇その頃には私のご飯はキンキンだし、味噌汁も冷製スープなんか?状態です😇
たまには「(嫁)が先に食べな」って言ってくれてもいいじゃん。と言うと、「俺冷めたご飯食べれない」と言われました😇こっちも好きで冷めたご飯食べてるわけじゃないんですけど😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコも腹立ちますね、せめて食事で終えてくれ😭
    冷製スープ、不謹慎ですが笑ってしまいました😂
    俺が食べられないものを、嫁に食べさせてるんかい!!って感じですね😡

• 1月29日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

めっちゃわかります😭
うちの子も抱っこじゃないと基本泣いているので特に機嫌の悪い夕飯の時は毎回抱っこでごはん、、たまには変わるとか言ってよって思います🥲本当に変わってほしいというよりも気遣いの言葉が欲しいんですよね🥺
読んでいたらみなさん同じような感じでなんか元気もらいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります!本当に代わってってわけじゃなくて、「かわるよ」って言うだけでいいのに!って感じですよね🥹

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

世の中には同じような旦那さんで溢れかえってるのでみんな考えることは同じですよ🤣
ほんと、男の人って空気読めないし自分のことしか考えてないですよね〜子どものこと1番じゃないの?って思います💦うちなんて泣いてたって携帯見てなかなか抱っこしないですからね。私も家事で手が離せなくて抱っこできない時はありますけど、あんたは携帯見てるだけじゃん!って思います!!しかも疲れたら諦めてすぐバトンタッチしてくるか泣いてるのにあやすのやめて座って携帯見てるし。今日も朝からイライラしまくりです😤感謝の言葉なんて聞いたことないですよ。気になることはどんどん伝えていきましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、皆さんからコメントいただけてみんな同じなんだ〜って安心します🥹
    やたらスマホ見ますよね。。
    ガンガン指摘してるんですけど、指摘しすぎて疲れてきちゃいました😨

• 1月29日
ぷくぷく

めちゃくちゃ分かります🤣思いやりの気持ちを持ってるのは私だけなんか?たまには俺抱っこしてるから先食べなよとかないんか?😇ってプチストレスですよね。
綺麗に完食してからドヤ顔で、ふぅー抱っこ変わろうか?☺️とか言われてももう冷めてるし!!抱きながら片手で食べるという技を身につけ箸使いが上達してただただ虚しくなりますーーー!

大丈夫です味方はたくさんいます🙆🏻‍♀️🎊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に代わってくれなくてもいいから、せめてポーズだけでもとってほしいですよね😭
    わかりますーー!片手で抱えて、その逆に上半身を動かして食事するのが上手くなりますよね😂

仲間がたくさんで安心しました🥹

• 1月30日