※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末私の地元に帰り実家に泊まったのですが1日だけ友達と会う予定があり…

年末私の地元に帰り実家に泊まったのですが
1日だけ友達と会う予定があり旦那と母に息子を預けて11時から17時半頃まで出かけました。
その愚痴を母にいまだに電話で言われます。

新幹線の距離なので友達に会うのは1年ぶりで
帰省が決まった時から母と旦那には頼んでおり了承してくれていました。
昼前から出かけ息子の夜ご飯の18時までには帰ると言うことも伝えていたのですが私が約7時間も出かけていたことに不満があるようです。

旦那は友達と遊びに行ってもいいか聞いた時に
いつも飲みや遊び行かせてもらってるしたまには1日ゆっくり遊んでおいでと行ってくれました。

母も電話ではたまには息子から離れて自分の時間作ったほうがいいよと言っていました。

なのに実家に来ていた叔母と2人で私が帰ってくるの遅いとかお腹すいてるのに可哀想(17じくらいにお腹すいてグズグズなっていたみたいです)だとか。

そして今どこ、いつ帰るんだと何回も電話がありました。

旦那いるし旦那は息子のご飯の準備も出来るので
今急いで帰るけどお腹すいてそうなら旦那に言ってくれない?というと
旦那が可哀想だ、あんたは遊んでていいかもしれんけどこっちは忙しいんだとか言われました。

帰ってからは今日はありがとう、遅くまでごめんね〜と言いましたがいまだに電話すると、あのときはなんたらかんたら言われます。

そんな悪いこと私したのかな?とモヤモヤしてきました。

息子が生まれてから誰かに預けたことは1度もなく
今回預けて遊びに行くのは初めてでした。

でももう子供がいたら自分だけ遊びに行くことは許されないのですかね。

すごく楽しかったのに毎回母と話す度にその事を言われて
遊んでしまった私が悪いんだと、もう次からは誰にも預けれないのかなと思ってしまいます。

モヤモヤしてたので吐き出させてもらいました。
くだらない内容ですいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然悪いことではないと思います!
母親だって人間ですし息抜き必要ですよ。
しかもちゃんと事前に準備して旦那様もいる環境下…
文句言われる筋合いはないです🤚
ただ、今回のことでお母様にはもう預けるのは避けた方が良いのかもしれません。
自分の親たちももう若くはないのできっと想像以上に1歳の孫相手は疲れたのかと。
私も年始旦那と義実家に息子を預けて何年かぶりの友達とランチしましたが育児からのリフレッシュ時間ってなんでこんなに時間過ぎるの早いんですかね😂
あっという間すぎてもっとゆっくりしたかったーと思いながら足早に帰りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて嬉しいです🥲
    おやつも夜ご飯も準備して行ったのですが遊びに行くこと自体が気に食わなかったようです😂
    そうですよね、私もこんな毎回言われるなら二度と預けないと決めました✋
    ほんとに一瞬ですよね〜!
    時計みて時間の速さに驚きました😳笑

• 1月28日