※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

道路の拡張などを市へ要望した方いらっしゃいますか。通学路となる道で…

道路の拡張などを市へ要望した方いらっしゃいますか。

通学路となる道で、歩行者のスペースが少ししかなく、少しずれると幅4メートルくらいの川というゾーンがあります。子どもはまだ保育園児なのですが、通学予定で心配です。車通りも多く、話したら他のお母さんもあぶないよね、と言っていました。小学校中学校の登下校のほか、専門学校も近くにあり、歩行者の使用頻度も高めなので、橋の拡張により、歩行者スペースを確保できないかと思っています。

少し調べてみると、要望には自治会長と隣接土地の権利者の署名を持って市へ要望するようです。自治会長(マンション住まいで地区会費は払っているのですが、コミュニケーションが全くありません)や権利者の方(隣接土地は空き地?駐車場みたいになっていてよくわかりません)どうやってアクセスすれば良いのかわからないのですが、まずはどこから手をつければ良いのでしょうか。

ご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント