※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
ココロ・悩み

感覚鈍麻の自閉症の子供を持つママさん、転んでも泣かず平気なことがありますか?

感覚鈍麻の自閉っ子のママさんいらっしゃいますか?

どんなところが鈍麻なのか、例を教えていただけますか?
転んだりぶつけたりしても泣く事もなくへっちゃらしています💦 

コメント

とかげママ

真冬でも上着は絶対着てくれません。(先日海に行ったら初めて「もこもこきる…」と言われて感動しました笑)
最近は減りましたが頭をぶつける自傷行為、その場でくるくる回る、立ち止まって頭ぶんぶん降る、すぐに高いところに登ってジャンプする、はやります。
ただ転んだ時は「いたいーぶちゅけたー」と言って泣きます。
後は、大音量でおもちゃを床や壁に叩きますが、療育の言語聴覚士の先生に、人よりも不快な音の範囲が広い(鈍い?)かも、と言われました。

バナナ🔰

鈍麻傾向と過敏傾向もあります😊
結構ガッツリ転んだりぶつけても平気な時もあれば「いたーい!」と一瞬泣いてケロッとしてたりします😊注射も一瞬だけ「エーン!」って言うだけで泣いてません😂
最近までうんちをパンツに漏らしても気持ち悪がる事なく平気で遊んでました😅(今はトイレで出来ます)
「お腹空いた」「喉乾いた」は4歳になるちょっと前までは全く言わなくて、今でもたまにしか言わないです💦
多分こちらが言わないと冬場なんて平気で何時間も飲まないと思います😅
体温調節も苦手で季節の変わり目は必ず熱が出ますし、熱も篭もりやすいです💧
冬でも保育園のお昼寝の時毛布だと汗だくなのでタオルケットにしてください。と言われたことがあります😂
言葉もまだ「暑い、寒い」が曖昧なのでこちらの判断も難しいです😅
AD/HDもあるので走り回って疲れてるのにひたすら走ったりもしますね💧疲れ知らずな所も鈍麻傾向だと言われました😅

シー

言われてみれば、漏らしても何事も無かったように過ごしていました!

注射もへっちゃらだし、高いところからジャンプもするし、、、💦

みなさん回答ありがとうございました☆