※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
妊活

下腹に痛みや違和感が続き、妊娠の可能性が気になる女性。病院に行くべきか迷っており、検査薬を使うか相談中。要相談。

1週間以上、下腹の痛みや張り等の違和感や吐くまではないけど気持ち悪い事が、波はありますが続いています…。

12/15に生理が始まり21日頃には終わりました。
予定では、1/1が排卵予定日だったんですが基礎体温を見ると12/29が排卵日だったようなんです。
その排卵日(29日)の4〜5日前に性行為をしたんですが、28日頃から下腹にチクチクするような痛みや張り等の違和感を感じて、吐くまではないけど気持ち悪い事が続くようになりました。

先月は、生理後も痛みが続いていたので婦人科に行ったら、子宮が炎症をおこしてるっていうことで、抗生物質の薬を1週間飲んで、痛みは治まりました。

今回は、先月とは違うような痛みだったり違和感があります。でも、もしかしたらまた炎症をおこしてるのかもしれないとも思ったりもします…。

病院に行こうと思うけど、もし妊娠の可能性があるのなら婦人科に行くべきなのか、気持ち悪い事も続いているので内科に行くのがいーのか迷ってます。

今月の生理が予定では1/14なんですが(排卵日が29日であれば1/11頃)、1度市販の検査薬を使ってみてから病院に行くのがいーのかも迷ってます…。

市販の検査薬も、速すぎたら使えないとも聞いたんですが、どなたか教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

miiiii

私も以前に高温期が
3週間以上高かったことがあり
もしかして?と思い検査しましたが
陰性。念のため婦人科に行きました。
子宮が炎症してたから体温が高かったんです。それに無排卵だね。と言われました💦
検査してもいいと思いますよ!!!
陽性だったら婦人科に。陰性だったら
内科に行ってもいいと思います。

長文失礼しました。

• ミサ

ミサ

返信ありがとうございます。
    検査してみて、内科若しくは婦人科に行ってみようと思います。

• 1月9日