※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

玉ねぎ無しでも美味しいカレーのレシピを教えてください!私が悪阻で玉ね…

玉ねぎ無しでも美味しいカレーのレシピを教えてください!
私が悪阻で玉ねぎダメになってしまったので…😭

普段は豚肉、玉ねぎ、にんじん、しめじ。
じゃがいもは入れたり入れなかったり(芽取り皮剥きが面倒で😂)って感じで作ってました🍛

カレーはどんな具材でも美味しい!っていうのは無しで、玉ねぎの代わりにこれ入れたら美味しかったよー!っていう具材ありましたら教えてください!

コメント

deleted user

うちはブロッコリーとかコーン入れます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時も妊娠中玉ねぎダメで、コーン入れました!
    甘味出ますよね🌽
    ブロッコリーも良いですね!!
    丁度今ブロッコリー食べたくて…アリです🤤

    • 1月28日
あすか

キャベツをよくいれています🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャベツの甘味出そうですね!!
    玉ねぎの代わりになりそうです🤤

    • 1月28日
ジェーン

先日玉ねぎほぼないことに気づかず途中まで作ってしまいました💦白菜入れました。

あと、玉ねぎの代わりってわけではないですが去年大量にお芋掘りしたのでさつまいも入れたら美味しかったです。(もしくはさつまいもごはんにカレーかけるもあり。)

さくらもち

鯖缶、トマト入れてサバカレー。
大根、シーチキンで大根カレー。

うちはジャガイモ面倒なので、代わりに大豆や冷凍フライドポテトをカレーにいれます😃