※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建持ち家の方修繕費の積み立てしてますか?毎月積み立てしてる、ボーナ…

戸建持ち家の方

修繕費の積み立てしてますか?去年建てて、積み立てしようと思いますが、年間でいくらくらいみなさんしてるのか、参考に教えてください!

毎月積み立てしてる、ボーナスで積み立てしてるなども教えてください!

コメント

まー

月3万ほど積立してます!

はじめてのママリ🔰

家具家電の費用も込みで年100万円ペースで貯めてます!

はじめてのママリ🔰

うちは外壁はタイルで目地も60年変える必要がないものなのでそこは入れてません。水回りのリフォーム、その他もろもろの修繕費で年間20万円(ボーナスからも)ほどよけてます。家具家電は別です。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

月1万積立NISAに入れてますので、年間12万円です。
修繕のときに利益が出てれば良い設備に、そうでなければそこそこのものにしようと思ってます😂

上の方と同じく外壁タイルで60年変えなくていいはずなので、月2万投資信託してます!利回り6パーなら10年後には320万くらいになってる、、はず、、

ママリ

なるほど、積み立てにもいろんはパターンがありますね!
参考になりました!ありがとうございます☺️