※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘のお股の炎症が痛くて塗り薬が苦手。原因や対処法について相談したいです。

3歳娘が、お股の中の方が真っ赤に炎症起こしてました💦すごく痛いそうで。同じ経験ある方いますか?😭赤ちゃんの時のおむつかぶれではなく、お股の開いた中の方なんです💦小児科で先生に聞きましたが、『う〜ん、知らない間に触っててバイキン入ったのかなぁ?』みたいな言い方しかしてくれず。原因ってなんだと思いますか?もうオムツではなくパンツなのでかぶれたわけではなさそうですし、毎日お湯でお風呂でしっかり洗ってます。バイキン以外の原因あるのでしょうか。

あと、塗り薬を処方されたのですが、お股を開いて中の方に塗るのが相当痛いらしく、パニックになるほどギャン泣きで、塗りたくない!!!痛い!!!と暴れて塗るのが難しすぎます…

どうしたらいいのか😭

コメント

はじめてのママり

上2人女いますがたまに赤くなって痒かったり痛いとかあってだいたいはシャワーで流したりパタパタつけたりしてあげてました😀たぶんおしっことかでもかぶれたりありますね💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

娘も時々なります💦
ちゃんと拭けてなくてなのかなー?と思ってました🤔
あとは皮膚同士の擦れかな?🤔
うちは赤くなったら亜鉛華塗ってるのですが、1回で終わりにするから!とか言ってどうにか開かせてます💦大した解決法じゃなくてすいません💦

3-613&7-113

排泄の後、きちんと拭けてなかったとかないですか?また、少し漏らしちゃってもそのまま履いてるとそこから炎症起こしそうな印象です。
また、綺麗に洗い過ぎて常在菌を殺してしまうのも良くないそうです。

長女も三歳頃やりましたが、軟膏塗布ですぐ落ち着きました。