※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母が勝手にお雛様を買おうとしてます。一緒に買いに行きたいのですが…

義母が勝手にお雛様を買おうとしてます。
一緒に買いに行きたいのですが、どう言えば良いか分かりせん。

年末年始の際に
お雛様買ってあげる!初節句だし!
顔の良いもので出したらすぐに飾れてしまえるやつにしましょう!
と言っていました。
ありがとうございます!有難いです!
と私も返事をしたのですが、
今日になって

おはよう(^^)明日お雛様買いに行く予定です。すぐ物が手に入るかどうか分からないので、明日持っていけるかどうかわかりません。𓏸𓏸、𓏸𓏸(息子と娘の名前)の為に部屋を広く使えるように捨てる物は捨ててお雛様がいつ来てもいいようにして下さい。賢くやりましょう!夫婦二人でやればあなたたちなら出来ますよ♪

っとLINEがきました。
この感じだと、私は選べないということですよね??
どう言えば当たり障りない感じになるでしょうか…

旦那に言いましたが、当てにならないです。

コメント

本当に買って頂いても良いんですか?嬉しいです!!長く大事に使いたいので、一緒に行って選んでも良いですか?と聞いてみてはいかがでしょうか?

ゆうり(ゆるダイエット部)

急いで検索してこーゆーのがいいなと思ってるんですけどどうですか?って好きなタイプのものを送るか
明日行かれるんですか?せっかくなので私たちも一緒に行かせてください♪選ぶの楽しみにしてたんです~!
って送ります!

min

「一生に一度のものですし、せっかくなので一緒に行きたいです!実際の大きさも見たいし、飾り方や仕舞い方、手入れの仕方などもお店の人に聞いて長持ちさせたいので!」とかどうでしょうか🙌🏻

私も実際に色々聞けて勉強になりました🙌🏻
お届けにするとお店の人が飾ってくれますが、義母持ち帰りだと飾り方も分からないかもしれません(一応写真は入ってたりしますが)。
お店で実際に写真とか撮らせてもらうのもいいですよ😊

はじめてのママリ🔰

お雛様シーズンになったら毎年出す物だし一緒に選んだ方が良いと思います💦
後悔したらお雛様飾る度に残念な気持ちになっちゃいそうです🥲

正直に、どんな物があるのか一緒に見に行ってみたいですと言うか、ご主人の方から言ってもらうことはできないですか??

はる

勝手に買ってくるとか絶対嫌です‼️私も選びたいので一緒に行きたいです✨
ってストレートに言った方が良いですよ⭐️
強引な人は、はっきり言わないと伝わらないと思います。

みー

コメントありがとうございます!

LINEにて
お雛様は女親の方が用意するとネットで書いてあったので、本当に買って頂けると思ってませんでした💦
ありがとうございます!!
嬉しいです☺️
ただ、一生に一度のものですし
折角なので、一緒に行きたいです。
実際の大きさも見たいですし、収納スペースに入るかどうか、手入れの仕方や仕舞い方などお店に聞いて置きたいです。
長く大事に飾って置きたいので。

と返事しました。
皆さん、考えて頂きありがとうございます!
これで返信がかえってこないで勝手に買ってきたら、押し入れから出さないかもしれません💦