※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ初心者です😊子供の赤ちゃん時の服が大量にあるので、捨てるの勿…

メルカリ初心者です😊

子供の赤ちゃん時の服が大量にあるので、捨てるの勿体ないからメルカリやってみようと思ってます!!

ベビードール、ミキハウス、ANAP、西松屋で購入した物もあります。新品の物も沢山あります!

あまり利益出なくても良いのですが送料と手数料を引いて売るとなるといくらくらいで出すものですか?🤣

因みに少しシミ付いた服は、メルカリでもリサイクルショップでも売れないですよね??🤣

コメント

他の同じ様な出品物の価格を見てみると1番良いと思います◎

西松屋などのプチプラ系は、まとめ売りの方が売れやすいです🎶

汚れはあまり目立たない物等なら、汚れ有りということを明記し、きちんと画像も載せれば購入してくれる方もいますよ😊

なっちょ

ミキハウスなら多少シミがあってもたとえば穴があいていても、結構売れます😄
状態の良い元値の高いものならそこそこの値段で売れます✨
ホットビスケッツよりはミキハウスやダブルビーの方が売るときも高めで売れます。
ベビドも状態良ければ売れると思います。
上記だと利益500円〜ものによって3000円以上とかですかね。

西松屋とかのはデザインと状態次第かと。ほとんど着ていないものをまとめ売りとかなら可能性あるかもです。
利益100円いくかどうか、、

ちなみに肌着は西松屋のでも普通の状態なら結構売れます!(伸びきってるとかはNG)
まとめ売りで5枚800円とかで、利益500円くらいですかね💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウス高く売れるんですか‼️

3000とかで売れたらすご〜いです😊
    ちなみに服一着、送るのに送料っていくらかかりますか?
    梱包?って100円ショップとかに売ってる、袋に入れて送るんですか?

• 1月28日
  • なっちょ

なっちょ

ミキハウスは元値が1万超えのものも多いので、ワッペンや刺繍たくさんの豪華なものは数千円で売れます✨
    買ってもらったものなどで元値がわからないなどでしたら、検索して相場確認してから出品した方が良いですよ☺️
    福袋に入るようなロンTや量産系トレーナーとかだと1200円前後くらいですかね。

送料は、ほとんどのものがメルカリ便のネコポス(210円)やゆうパケット(215円)に入ります。
    厚みのあるものやアウターだと、ゆうパケットプラス(455円+専用箱65円)がおすすめです。
    あとは宅急便サイズになると700円以上しますね。

梱包資材には私はお金かけていません。
    ダイレクトメールや通販の封筒や箱をとっておいてリサイクルしたり、ショッパー(最近もらえないですが)とかに入れたりです🙂
    ちなみにそのまま服を入れるのではなく、必ず水濡れ対策に、ビニール袋に入れることをおすすめします!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど検索してたから出品した方が良いのですね😊

使わない物を500円でも売れたら最高です笑

210円程で送れるんですね😊

因みに手数料は売れた物の10%と見たのですが送料を引いた10%でしょうか??

取っておけば再利用出来るんですね😂いつも捨てちゃってました💦

100均に売ってるビニールの服に入れてA4サイズくらいの茶封筒にいれて発送でもオッケーって感じですかぁ??

• 1月28日
  • なっちょ

なっちょ

手数料は額面の10%です。
    5000円で売れたら、500円手数料で、メルカリ便で売った場合はそこからさらに送料が引かれます。
    送料着払いで売った場合は、4500円が丸々売上(利益)です。
    送料込みで売った場合も、メルカリ便でなく自分で手配することもできて(レターパックや定形外、自分で宅急便を出すなど)、その場合は自分で送料を支払って、メルカリからは4500円もらうって感じです。

梱包は仰る感じで大丈夫ですよ👌🏻
    ちなみにゆうパケットは厚さ3cm以内であればA4サイズ袋でOKですが、ネコポスはA4より一回り小さいですのでご注意ください。
    今は郵便局もヤマトもサイズ計測結構厳しいので、サイズオーバーには要注意です⚠️

• 1月28日