※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名古屋記念病院で出産経験のある方、出産費用やバースプラン、入院時の環境などについて教えてください。南区の大同病院も考えていたが、情報を比較したいです。

名古屋記念病院で出産予定の方、出産された事のある方いますか??

おられましたら、いろいろお話をお聞きしたいです🙇‍♀️
南区の大同病院での出産を考えていましたが、調べていたら名古屋記念病院も良いなと思い始めました。

○出産費用
○検診時の手出し費用
○バースプラン内容可能範囲
○出産時はマスクでしたか?
○入院中の母子同室は絶対でしたか?
(4人目なので預けることも出来るもいいな…と)
○経産婦の方、入院は1日早めれたりしましたか?
○先生でこの先生良いよ!という方いますか?
○助産師さんや看護師さん先生の雰囲気はどうですか?

分かる所だけでもいいのでお答え出来る方お願いします。
他にもこうだったよ!ということあれば教えてください☺️

コメント

あーちゃん

三年程前になりますが…<(_ _*)>
○42万引いた額で手出し3万ほどかからなかったくらいです
高血圧になり出産三日前から入院
10泊11日です
誘発剤使って平日出産

○検診時の手出しはすみません
30w越えてからでしたので…
でも個人病院よりやすかったです

○コロナ前なのでわかりません😖

○基本母子同室ですが
夜などちょこちょこ預かりはしてくれました

○廣中先生と言う女性の先生が
担当でした!

○助産師さんはいい人多かったです!

エコー写真は頭、お腹、太ももの骨の
どの大きさかわかるエコーしかもらえなかったのは残念でした

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    とてもお安いですね😳
    しかも入院日数も長いのに🤔
    元々お安い所なんですかね!

    やっぱり検診費用も個人病院よりはかからないイメージですよね!

    母子同室に関しては聞いてみないと分からないですね🙌

    女医さん!少しキツいイメージありますが、優しかったですか?
    助産師さんがいい人なのは嬉しいです✨

    エコー写真って先生によって全然違いますもんね💦
    これどこ?っていうようなアップの写真くれたり😅

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう一つすみません!
    やっぱり食事は病院食!!って感じなんでしょうか?
    お祝い膳とかはなしですか?

    • 1月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    先生は優しいとかも素っ気なくもなくでした(笑)
    見て終わり感すごかったです(^^;

    食事は病院食でした!
    お祝い膳は5日目にでました👍
    そしておやつ1日3回あります!

    わたしとしては
    豪華な食事よりかは嬉しかったです(笑)

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見て終わり感😂
    まあ、大きな病院だと一人ひとりに時間かけてらんないってのが本音でしょうしね😅💦

    お祝い膳あるんですねー!
    それは意外で嬉しいです🙌
    しかもおやつ3回も!!笑
    ただ病院食ってだけじゃなくて、おやつは魅力的です🥰
    ありがとうございます!
    検討してみます!

    • 1月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ただ時間などかかるので
    最初は近くの病院でみてもらって
    移ったほうが良さそうです( *´艸)

    鯛がでてきました👍
    飲み物ジョア率高かったです(笑)
    いまはわかりませんが…

    私も8月出産なので
    記念病院は候補の一つです( *´艸)

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今家の近くに通ってるんです😊
    後期になったら移ろうかと思ってます🙌

    私も8月予定日ですよー😳
    すごい偶然ですね✨

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

すみません、いらない情報かもですがたまたまこちらの質問を見かけたので、、!
昨日、大同病院で出産した者ですが、
入院食ですが、分娩の人の食事のみ1月からリニューアルしたそうで、かなり豪華、おいしくなっていてびっくりしました、、!!
今日のお昼は海老塩ラーメンと餃子に杏仁豆腐、サラダ
夜ごはんはトンテキやカレー味のポテトサラダ、ホイップクリームつきのカスタードプリン、カットマンゴーなどなど、びっくりです、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます☺️
    お疲れ様でした!
    最近出産した方のお話聞けるの嬉しいです!!!😊
    この前大同病院についても質問したんです🙌
    まだ悩んでるので、ご飯美味しい情報は嬉しいです✨

    ご飯が美味しくなったことで出産費用が値上がりしてないといいですが😂
    まだ出産したばかりで分からないと思うんですが、分かったら合計手出しどれぐらいだったか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😳

    ほんとですか!
    お役に立てたら嬉しいです😊
    ごはんはおいしくなったけど値段はかわらないとは言っていました~!!👍️
    上の子のときの病院食!ってかんじのとはあまりに違ったので、助産師さんに確認しちゃいました(笑)
    ふりかけも持っていったけど、おかずもたっぷりあるし、美味しいので今のところ一度も使っていません😊

    順調にいけば、経産婦なので1日早く退院の予定で日曜日までなので、またわかり次第お伝えしますね😊

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    値段変わらず、食事おいしくなるのは嬉しいポイントすぎです🥰

    今はゆっくり休んでくださいね✨
    お時間と身体に余裕のある時でいいので、またいろいろと教えて下さい☺️✨

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今会計しました!!!
    個室に、2日間だけ入ったのですがその金額(12000円)を含めて、支払った金額は26760円でした😊
    ずっと大部屋なら1万5千円ぐらいで済みそうですね😌

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です😊
    10万の一時金は払って、プラス26760円ですよね?
    それでも個人病院と比べると安いですね😭
    4月?から一時金50万に上がりますが、そうなった場合がどうなるかですよね💦

    ちなみに健診時、出産時や入院時に不満などはありませんでしたか?🥹

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうですそうです!!
    トータル12万ぐらいで、先に払った10万が返ってきて26760円です😊

    そうですね!!上がるんですよね!!
    どうなるんですかね?!

    一人目も大同で産んでて、すごくよかったので今回も大同にしたのですが、
    妊婦健診は、私が好きな女の先生に毎回診てもらってました。
    話しやすいし、優しい言葉もかけてくださる大好きな先生です!2人目産むときもお願いしようと決めてました😊
    出産時も、入院時も、本当に助産師さんたちよくしてくださる方ばかりで、不満は全くありません!!!
    上の子の出産を覚えててくださっていた助産師さんもいて、声かけてくれたりもしました😌
    あったかくていい病院だなぁと私は感じています。
    総合病院で、NICUなどもありますし、何かあったときはすぐに処置してくださるし、赤ちゃんの気になることは小児科の先生の診察も受けられるし、そういった点でも安心だなぁと思いました!
    実際今回も赤ちゃんなかなかおしっこ出なかったり、脈が飛んだりしていて心配な点があったのですが、小児科の先生が診察してくださり、検査してもらって問題ないことがわかったりと助けられました😌
    上の子は黄疸でそのままGCUに入院もできましたし、大きい病院ならではの強みだなぁと思います😊

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先に払った10万一度返ってきたんですか?!😳

    それがあって4月あたりから値上げする病院も多いみたいです😭
    意味ないですよね💦

    女の先生だったんですね!
    私も先生選びの参考にします✨
    総合病院という点が安心ですよね😊
    3人目までは里帰り出産で今回初めて名古屋での出産になるので、不満は全くないと聞いて少し安心しています!!

    変なこと聞きますが、入院中スタバに行けた人もママリ?で見たことあるんですが、スタバとか購入しにいける感じなんですかね😂?
    病院食と聞いていたので、スタバだけでも楽しみだなと思ってました😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません🙇

    病院によって違うのかとか詳しくないですが、10万先に払っておいて、それが戻ってくるかんじでしたよ~!!👍️

    ほんと、値上げしたら意味ないですよね😢💦

    私は全然不満なくて、大同でよかった~って思ってます😊
    コロナ対策で、検診のときに上の子を連れていけない病院も多いなか、大同は上の子を連れていってもOKなのも助かりました😌

    スタバありますよ~!!あとはセブンイレブンもあります!
    入院中も行けますよ😊
    行きたいときにナースステーションに声かけて、名前と、どこに行くかだけ記入すれば行けました😌
    スタバあるの嬉しいですよね❤️

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も返信遅れてすみません🙇‍♀️

    上の子連れて行ってOkは有難いですね🙌
    結構厳しいところありますもんね😱💦

    スタバ行けるんですね~🥹
    それは嬉しい!!!
    入院中のご褒美として絶対1回はいきたいです🥰

    退院してバタバタ忙しいと思うので、お時間ある時でいいんですが…
    はじめてのママリ🔰さんは、初期から大同ですか??
    私、今は近くの産婦人科に通ってて後期から行くことになると思うんですけど、、、
    一時金はどれくらいの時期に払いましたか?☺️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅れましたが…
    退院おめでとうございます🥰

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタバおいしいですよね~❤️
    検診帰りのご褒美にも買ったりしてました😆
    コンビニもあるし、おいしいものたくさん食べて労ってください❤️

    下の子のときははじめからもう大同にすると決めていたので初期から行っていましたが、上の子は途中からです!
    確か安定期入る前ぐらいから大同に通い始めて、割とすぐに一時金払った気がします、、はっきり覚えていなくてすみません😂
    後期に入る前だったのは確実だと思います!!!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検診帰りのご褒美🥰!!
    それもいいですね~!

    そうなんですね!
    電話で聞いたら、検診自体は32週から移る形でいいらしいんですが、1度分娩予約を取る為にも受診してと言われてて🤔
    分娩予約と引き換えに10万払う形だったら、割とすぐかもしれないですね🙌

    ご飯も美味しくなってると教えて頂いたから、今から楽しみになってきました☺️

    色々と教えて頂いて有難うございました✨
    とっても参考になりました!
    育児で大変かとは思いますが、産後の身体ご自愛くださいね😊

    • 2月21日