※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまる
雑談・つぶやき

記録2017.1.4診察やっぱりだめですね、と。このまま出てくる様子もない…

記録


2017.1.4診察
やっぱりだめですね、と。
このまま出てくる様子もないし、手術してしまいましょうと。
初期の流産はよくあること。誰も悪くないんだよ。
大丈夫。また赤ちゃん来てくれるから。と言われても。
1人目で欲しくて欲しくて、やっと2年目にできた子。
また来てくれる保証はないよ?と思った。
だけど悲しい思いをしているお母さんは私だけじゃないと思うようにした。そうするしかなかった。
悲劇のヒロインだけは嫌だった。
でもどこか、あー私の人生いっつもこんなんだ。
旦那さんも巻き込んでしまって本当にどうしよもない人間だと卑下した。
手術日を決め採血をして帰ってきた。
どうしようもない気持ち。もう覚悟も決まっていたし涙も出なかった。

コメント