※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し前から、旦那ってほんとに馬鹿なんだな、こんなに馬鹿な人ほんとに…

少し前から、旦那ってほんとに馬鹿なんだな、こんなに馬鹿な人ほんとに初めて見た。って思うんですが、皆さんはどう思いますか?
馬鹿だと思う点↓↓↓

・わざわざ二度手間をする。アパート住みで駐車場が1台徒歩5分の所にあり外出する際、旦那が車に○○忘れたから取りに行ってくる待ってて。←家を出る直前

私が思うに→今から出るんだから、下に停めてある車で駐車場に行って、ついでにそれを取りに行けばいいやん。

・旦那の実家、職場が1時間離れてるところにあり、いらない服があるから実家に置いてくると言ってわざわざ1時間かけていく。

私が思うに→仕事帰りとかついでに持っていくとかしたらええやん。なんでそんな1時間かけてまで二度手間する?そんな時間があるなら子供見てくれよ。

・卵焼き1個を焼くだけなのに卵用のフライパンじゃなくてでかいフライパンを使う。なのに揚げ物(鶏皮2枚)をする時に卵用のちっさいフライパンを使って、油がコンロにはねて火があがって火事になる寸前。お陰でキッチンは油でベタベタヌルヌル。

私が思うに→お前バカなんか?考えたら分かるやろ?やるなら逆やろ。無駄な手間かけるな。

・手が届くのに物を使って動かしたりする。

私が思うに→はぁ。コイツばかや。

・空のキムチとか、空になったお茶のピッチャーを冷蔵庫に入れる。納豆とかのラベルのゴミだけを冷蔵庫に入れている。

私が思うに→捨てろおぉぉぉぉぉぉぉ!!!

と、こんな感じなわけです。
終わるにつれ、ただの愚痴になりました。笑

こんなバカが家にいると、ほんとイライラします。
皆さんはどう思いますか?

コメント

一つ目は車が2台あって、うち1台は徒歩5分の駐車場にあるんですか?
忘れ物したのは徒歩5分の駐車場にある車の中で、下に停めてあるもう一台の車で出かけるから、出かけついでに取りに行けばいいのに、ってことですか?

2つ目は別に馬鹿とか思わなかったですね。
義実家だからわざわざ行くって思っちゃうんじゃないですしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事です!
    本人がよく言うのは、めんどくさい事をしたくない、二度手間が大嫌い。と言うのに自分からそうしてるし、普通に考えれば1回で済むことをそうしないのが馬鹿だな〜って思います

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

1つめも2つめも気になりません!
徒歩30分とかならさすがにそうしたほうがいいですが、徒歩5分ならわざわざ車出すほうがあほちゃうか?って思います😂
5分なら歩けよ!と😂😂

実家も気になりません🤔
わざわざ仕事のついでにする必要はないのかなと🤔

料理のときのあれこれ好きなように使うのは男の人あるあるな気がしますね。笑
後片付けまでしてくれればいいけどそれも不十分でこちらもイライラします笑

産後のホルモンバランスでイライラしやすいのもあるのかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから家出るって時に、しかも急いでる時に出るついでに車に取り行けばいいのにわざわざ5分歩いて取り行って、その間待っとかないといけないのが無駄だと私は思うんですが。。
    ついでに行けばそのまま出れるし…

料理の後片付けは結局私がすることになるし。
    ほんとイライラします🙄

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときそれなら家族みんなで歩いてとりにいこー!って言ってもだめなんですかね?笑
    目の前に車つけるという優しさなんですかね。笑
    私は待つの嫌なときわたしが取りに行くからオムツ最後もう一回交換といてーで逃げるときあります笑

キッチンはあるあるですねー笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も効率悪い行動よくするのでお気持ち痛いほど分かりますw
私は結構せっかちで時短や効率重視しがちなので、、
たまにキッチンから出来た料理持ってってくれたりするんですが、なぜか1皿ずつとか・・・笑
両手あるよね?2つ持ったら2往復で終わるのに3回も4回もうろちょろしてイライラします。笑
一応手伝ってくれてるし、こういう小さいことがたくさんなので口出ししないし黙って見てますが・・・
で、座ったと思ったらお箸ない、飲み物ない、で更に2~3回キッチン行ってて笑えますw

すみません、くだらなくて( -ω- `)

ゆきち

え、私全部気になります!😂

手間!効率!!
先のこと考えて行動しろー!!

てなります🥺💦

もしかしたら男性って目先のことしか考えられないのかもしれないですね😵‍💫

私の場合ですが、私は車から降りる前に家の鍵を手に持つようにしているのですが、夫は玄関先で出し始めるので重たい荷物を持ってる時とか「事前に出しとけや!」ってイラつきます😂

友人のご主人も同じで何度言っても玄関のドアの前に来て「あれ〜?鍵どこだ〜」とかポケット漁り始めると言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ですよね😂
    私の旦那も玄関で鍵出します😅
    普通そうなるって分かるんだから車で先に持っときますよね。
    ほんと馬鹿だなぁ〜って感じです。笑

• 1月29日