※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で困っています。綿棒で出しているが改善しない。どうすればいいでしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます!
完ミなのですが便秘が続いています💦どうしたら治るでしょうか💦💦綿棒で毎日1回だけ出してあげてます💦どうすればよいでしょうか💦

コメント

ママリ

うちの下の子も綿棒刺激してました!
離乳食始まったら治りましたよ😊
お子さん2ヶ月でしたらミルク変えてみてはどうですか⁇
うちの子はほほえみは便秘になりました!はいはいに変えると治りました😄

・ミルクを変えてみる
・のの字マッサージ
・赤ちゃんの膝でお腹に向かって腹圧がかかるようにグイングイン押しながら回すマッサージ
ですかね?

はじめてのママリ🔰

うちも便秘体質なのか1〜2日に1回の排便です💩
授乳後30分くらい経って腸が動くタイミングに合わせてマッサージしたり、
きばりやすい体勢(うちの場合だと、大人のあぐらの上や、大人の体操座りの太ももに背中をもたれ掛けさせる形)にしてます。上の方が言ってる腹圧のかかりやすい姿勢ですね!

はじめてのママリ🔰

完ミです!
うちも便秘よくしていますが最近ミルクをE赤ちゃんに変えました!
消化にいいみたいでおならが出やすくなり次第にうんちも出やすくなりました!個人差はあるかと思いますが1日1.2回出ています!