※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

子どもに納豆を食べさせるのが悩みです。匂いやネバネバが苦手で、準備も億劫。我慢が必要だとは分かっているが、どうしたらいいか迷っています。

離乳食で親の嫌いな食べ物どうしてますか??
私は納豆が大嫌いで小学生以来食べてません。
味、におい、ねばり全部ダメです💦
旦那も納豆嫌いで同棲中から1度も出してません。
が、子どもにそれを押し付けるのもかわいそうで。
でも匂いが嫌だし、ネバネバを触りたくないし、準備も片付けも嫌です。まだあげてません🥲
我慢してあげなきゃなのはわかってます!!!
どうしたらいいでしょう…🥲

コメント

きなこん🔰

納豆食べなくても余裕で生きていけるので、無理にあげなくていいと思います。アレルギーチェックは他の大豆製品でできるし、いずれ、給食や旅館とかで出会いますよ😊

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!確かにそうなんですよね…でも親が嫌いだからって食べさせてもらえないとかわいそうだなと思う心もあって🥹
    給食では避けては通れないですね🤣保育園で頑張ってもらおうかな…🥺

• 1月28日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

無理にあげなくていいと思いますよー!
わたしは納豆大好きですが、離乳食のために処理?してあげるのめんどくさかったので初めてあげたのは2歳くらいからです😂
普通に食べて、3人とも今でも納豆大好きです☺️

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!
    加熱したり刻んだり面倒そうです🥲あの匂いを茹でるなんて…ゾワっとします😂
    2歳からでも嫌がらず食べてくれたんですね!!納豆は保育園の給食に丸投げしちゃおうかな…🥹

• 1月28日
🫶🏻

私は旦那が食べれるものとかは頑張ってあげてました😖

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!
    旦那も嫌いで2人ともあげなきゃな〜でも自分はあげたくないな〜と思ってると思います(笑)子どもは好きかもしれないから親が嫌いだからってあげないのもかわいそうだしな〜と正直嫌だな〜が交互にきてます🥲

• 1月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

わかります、、私は義父や旦那にも嫌いだからってあげないのは可哀想、なんでも好き嫌いさせないようにあげてみないとって言われた事ありました。。

分かってる、分かってるけど匂い臭いし調理の段階で吐きそう〜!!って渋々やってました😂

• 1月28日
もふもふ。

私も旦那も納豆嫌いですが子供は食べます😅笑
離乳食はひきわりの買ってきてあげてました!
無理に食べさせる必要はないと思いますよ!