※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるさん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜泣きが続いています。抱っこすると泣き止むが、おろすと泣き始めるループです。おっぱいを1回だけあげていますが、癖になるのではないかと心配しています。4月に職場復帰するため、早く解決したいと思っています。

生後5ヶ月の男の子、新生児以上の夜泣きが😱😱😱😱
抱っこしたら泣き止んで、おろしたらギャン泣きのループ…。
今までこんなことなくて、むしろ夜は1人で寝てくれてたんですけど🥲

ネントレさせたら治るのでしょうか?

おっぱいあげたら癖づくんじゃないかと思って、夜中1回だけあげるようにはしてます。

4月から職場復帰なのでそれまでにはなんとかあああああっていうのが心の叫びです。笑

何かアドバイスや寄り添いの言葉が欲しいです🥹❤️💔

コメント

今って添い寝で寝てますか👀❓
うちの子ベビーベッドで寝かせていたんですけど、独りにされる🙊💦って分かってから寝かしつけの時にギャン泣きを超えたギャン泣きをするようになり、なんとか寝かせても眠りが浅くなったタイミングで同じようにギャン泣きを超えたギャン泣きしちゃって😢
添い寝するようになったら嘘みたいに泣かなくなりました😊

既に添い寝で寝ているなら、一時的な睡眠退行なのかなと思います🤔

• おさるさん

おさるさん

回答ありがとうございます✨

今は、一緒に寝てはいるんですけど、息子には赤ちゃん用の敷布団にファルスカのベッドインベッドみたいなやつを使ってます!

たまに泣きが続く時、私の横に置いてくっついて寝るんですけど、確かにその時はすぐ寝ます🤔

ギャン泣きを超えたギャン泣き、絶叫ですね…😓

一度、ベッドインベッドなしで寝てみようかなと思います♡

• 1月28日