※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppi
ココロ・悩み

産後うつかな?旦那にイライラして普通に接せず、ケンカも。別れたいけど無理。娘には普通にしてるつもり。

産後うつなのかなぁ、、旦那にイライラし過ぎて普通に接せない。もうずっとだ。更におとといある事がきっかけで昨日1日気まずい日を過ごし、さっきまた寝室でケンカになり、大泣きしてしまった。娘も起きてすごくビックリした顔をしてた。
こんなつもりじゃないのに、普通にできない。娘の前では普通にしてるつもりだけど、旦那への態度とか目つきは絶対分かってると思う。別れたいけど無理だし、本当につらい

コメント

ままり

実家に帰るか兄弟、友人の家に泊めてもらっては?
どうして普通にできないのか原因は分かりますか?

• pppi

pppi

実家に帰るつもりです。嫌な所ばかりに目がいってしまうからでしょうか、、

• 1月9日
  • ままり

ままり

原因がそれなら、良いところを探すように心がけると良いとおもいます!が、すぐに切り替えは難しいと思うので一度実家に帰ってイライラがおさまってからですね(๑・̑◡・̑๑)
    実家でのんびりしてください。
    ゆっくり考えてみてこの人とは無理だと思ったら親御さんに相談して離婚も視野に入れるといいと思います。
    すぐには無理だと思うのでこっそりお金貯めていくとかいろいろできることはありますよ♪

• 1月9日
  • pppi

pppi

ほんとその通りですね。一回帰って気持ち落ち着かせます。
    色々考えてみます、、ありがとうございました(。-_-。)

• 1月9日

私の周りでもそういう人います!

多分、自分はこれだけ頑張ってるのに!って気持ちが何処かにあるのでは??

ご主人がいるから自分は生活できてるって気持ちを持つと、ご主人に対して目くじら立てたりする事もへるかな?と思うんですが、、、どうでしょう?

• pppi

pppi

それはあるかもしれません。
    そうですね、、ほんと頭では分かってるんですけど、自分が変わらないとですね。

• 1月9日
えいえいおー!

わかりますー😭
私も常にイライラですし、同じ空間にいるだけで本当無理です。
優しくしなきゃと思うんですけど、今まで言われたひどい言葉とか諸々思い出して余計にイライラします(*_*)

• pppi

pppi

産後すぐもイライラしてたんですけど、最近更に悪化してきてて、、
    ほんとですね。優しくしなきゃとは思うんですが、嫌な所が見えてしまうと全然優しく出来ません(。-_-。)

• 1月9日