※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育時間変更で継続影響ありますか?

保育標準時間で申し込んで保育園が決まったのですが、この先保育短時間に変わった場合、保育園利用継続に影響することってやはりあるものですか?

コメント

ひろ

預かり時間が短時間に変わるだけなので、時間内に間に合うなら特にないですよ😃

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!よかったです☺️最初は申請どおり、途中で短くする可能性が高いので…
    ちなみに短時間になるときは役所に報告って必要なんですかね?

• 1月28日
はらぺこあおむし⭐︎

地域によって違うかもですが、標準から短時間と言うことはお仕事の時間が短くなったり職場が申し込んだ時と変わりますか?
前に申し込みはフルタイム→復帰はやっぱり時短で。ってなったら入所の点数?優先順位が変わるので、入所取り消しになるって方がいました。
4月はフルタイム。5月から時短なら大丈夫と。
働いてみたけど無理だったからって理由なら大丈夫みたいです。
結局、申し込みの時の条件で、入所が決まるからみたいですが。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。そうです、身内の職場なのですが、私そんなに必要なのかなぁと見てて思って😅
    でも実際働いてみないとわからないので、はらぺこあおむしさんがおっしゃってるように、4月は申請どおり、その後途中で変えようかなと考えてみました。4月の仕事開始から時間を短くしなければ大丈夫な可能性は高そうですね!

• 1月28日