※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシ
お仕事

仕事復帰後、仕事内容が合わず悩んでいます。娘との時間が減り、やる気もなくなりました。介護職に転職を考えています。皆さんはどうしますか?

1歳2ヵ月
仕事に復帰して2ヶ月。
社長から早く戻ってきてと言われたので、急遽保育園を探して無理やり入れてもらった形です。
家近くのこども園はずっと申請中で4月から入れたらなぁと思ってたのですが、急遽認可外に入れた感じです。

ですが、仕事がありません。元々聞いてた仕事は手伝う程度。更に手伝う事はないかと聞いても小さな仕事。最近は毎日棚やファイルの整理をしています。

なぜ復帰を急かされたのかわからず、こんなんだったら娘と一緒にいた方が良かった気がします。
最初はとてもやる気があり、仕事に対する意欲もありましたが、今はなくなってしまいました。
振り回してバカにしてるのか、と社長が腹立たしく思う事もあります。

保育園に通い始めて、娘はたくさん成長しましたが、娘といる時間はもちろん前よりとても減り、給与も元々少ないし仕事をする意味がよく分からなくなってきました。朝からバタバタで家を出て職場についても暇すぎてしんどいです。この二か月娘と過ごしかった過去の時間は戻ってきません。

仕事するなら自分の為になる仕事、給与が高い仕事がしたいと思い、介護職に転職しようか考え中です。

皆様ならどうされますか?

コメント

なっちゃん

私だったら転職すると思います💭
この先そんな社長と働くなんて嫌すぎて我慢できません笑
転職して自分のためになる仕事、給与が高い仕事の方が全然いいと思います!娘さんも保育園で成長してらっしゃるのでお母さんもいっそ転職して新しく頑張ってみてはどうでしょうか??過去の時間は戻ってきませんがやりたい仕事していっぱい稼いで娘さんとこれからいっぱい思い出作っていけばいいと思います☺

3姉弟ママ

そんな感じなら、転職します‼︎
私自身は介護職やってます。