※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

胸のしこりが痛みで眠れない。詰まりが解消されず、息子に吸ってもらっても効果なし。自分でできる方法を知りたい。

昨日の夜から胸にしこりができてます!
痛くて眠れません。
お風呂でマッサージして、手で絞ってますが、
詰まりが解消されず
まだしこりがガチガチです。
今日息子に吸ってもらってもだめでした。
今寝てるので、起きたら吸ってもらおうとおもいますが、それまでにじぶんでできることで、
なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

るか

痛いですよね(´-`).。oOわたしもよくなりました(´;ω;`)

吸ってもらうのが1番ですが、わたしは娘が起きるまで、保冷剤をガーゼでくるんで冷やしてました。痛いところや脇など全体的に冷やしました。しこりがなくなるわけではありませんが、痛みは少しは軽減するかとおもいます!
もしよかったら試してみてください(^o^)

お子さんのオムツを水で濡らして冷凍庫で凍らせて、凍ったらブラのとこにいれると、なかなかピッタリで落ちにくいし、長持ちしますよ!!何度も繰り返し使えますし(^o^)これは、入院してるとき助産師さんから教えて頂いて、わたしも何度もやってます(^o^)

るか

あと、吸ってもらうときは同じ方向からではなく、いろんな方向から吸ってもらうといいですよ!
吸ってもらいながら痛いところを乳首に向かって押すようにマッサージしながら飲ませると、しこりがなくなるかもしれません(^o^)わたしは、この方法で解消したことがあります!

• ちーこ

ちーこ

今起きたので、吸ってもらったのですが、だめでしたー(´;Д;`)満足して寝てしまいました💦
    紙おむつを冷凍させるなんて、すごいですね!やってみます(^^)

• 1月9日
のあたろ

わたしも上の子の時よく悩まされてました😭
子供に吸わす時に角度を変えてみたりしたり痛い胸の方から吸わしてみたりしてました!
後はお風呂に入って体をあっためてからあげたりしてました☺️
私は、すわしたあととか痛い時は冷やしたりしてました!そしたら少し改善された気もしましたがあくまで個人の意見です😭

• ちーこ

ちーこ

今吸わせたのですが、まだしこりあり、痛いです(´;Д;`)
    とりあえず、冷やしてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月9日
かめさん

仰向けに寝転がってマッサージすると乳腺がひらいて絞りやすくなりますよ、それはそれは噴水のように…!

早めに母乳外来へおっぱいマッサージに行った方がいいと思います!
わたしもよくなるんですけどしこりができた時は自分じゃどうしようもないです…高熱が出てえらいめにあいました(;o;)

• ちーこ

ちーこ

吸ってもらってたらようやくしこり消えましたー!
    寝転がってマッサージがいいんですね(^^)
    今日治らなかったら母乳外来行こうと思ってました!まだ行った事ないのですが、次詰まったら行ってみようと思います(^^)ありがとうございました!

• 1月9日