※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
家族・旦那

つい最近離婚しました。後悔はありません。離婚の原因は旦那の借金と虚…

離婚後のメンタルについて、何方か話聞いてください🥲

つい最近離婚しました。後悔はありません。
離婚の原因は旦那の借金と虚言癖でした。。
しかし、最後の最後まで旦那は反省してる様子ではありませんでした。
本当にこんなクズ男を拾った私も情けないです。。

離婚後、繋がってるSNS インスタなどで見たくはないけど彼が投稿してるのが目に入ってくるのがとてもイライラします。両家とみんなで話し合いした日の夜にもsnsに投稿したり、離婚後も旅行行った写真をupしていたり、謎の言葉を投稿したり、、、本当に反省の色はなさそうに見えて腹が立って仕方ないのです。
見なきゃ良いかもしれませんが、わざわざフォロー外すとかも大人気ないのかな?と思ってしませんでした。

養育費、慰謝料も、義両親からもらったお金をそのまま私に送金してるだけなのに偉そうに!むかつきます。。

こっちはやる事いーーーーっぱいで忙しく動いてるっていうのに、、、散々心労してメンタルズタボロなのに、まだ私を苦しめるのか?と。。。

共通の友達にも早速離婚したことを話したようで、その友達からも連絡がきたり、、あんたがベラベラ話すような立場ではないだろうとそれにも腹立ちました。。

離婚後に相手が反省の色なく遊んでる感じの旦那さんだった方、どうやって気持ちを切り替えましたか?
こんなことで腹立ってる自分もなんだか嫌です。

コメント

ちゃ。

離婚原因以外がうちのクズ元旦那と同じでびっくりしました。

私は離婚して7ヶ月ほど経ちますが未だに呪いたいぐらいムカつきます。
でも考えるだけ時間の無駄だわって思うように最近はしています。

  • miiko

    miiko

    ほんとですか?!w
    世の中には沢山のクズ男がいますねぇ。。。ホントに消えて欲しいw
    呪いたいくらいむかつく気持ちよくわかります。
    産後人に○ね!とか言ったらダメだなーとか思ってたのに、めっちゃ元旦那に思いますw

    ほんとに時間の無駄ですよね。忙しくしてたらいつか腹立たしさも忘れるかなぁ。

    • 1月28日
ママリ

私はLINE、SNS全てブロックしましたよ!
繋がってるのは番号だけです
度重なる女関係で離婚しました
もちろん離婚後もすぐ彼女ができて
結婚するから養育費払えないとか
ふざけたこと言ってきたので
調停して給料差し押さえしてます😊
反省するわけないです。だってそれが相手にとっての標準なんですから。
離婚後の仕事や引越し保育園
様々な手続き等は全てこちら側
相手はただ仕事に行き遊びほうけることができる
毎日毎日どんなに大変で
体力も精神も削りながら仕事育児家事をやってるか 分かりもしないのに。
男は気楽でいいな〜と思ってましたが
そんなやつのために 色々考えたりする時間がもったいないので
毎日毎日成長していく子供の姿見れずに残念だな お前は。
私の苦労も分かる日なんてこないよな お前なんかには。
と 自分の中だけで見下して生活するようにしました😊
差し押さえしてるので毎月の養育費を確認して 今はありがとうと思えるようになりました😊
いつか この子達が大きくなって
もし 父親と連絡がとることがあった時は ちゃんとお金だけはしてくれた と伝えたいと思ってます!

  • miiko

    miiko

    メッセージは番号のやつでやりとりしますか?!
    LINE私も消したいなーとは思いつつどうしようか悩んでました。

    女関係だらしないやつはほんとにずーっと一生そんな感じなんでしょうね💦可哀想です。
    相手にとってはそれが標準、ほんとにそうですね。

    自分の中だけで見下すってのはいいですね💡
    私もそんなふうにしていこうかなwこんなに可愛い娘の成長も見れないなんて、、お前は哀れだなーってw

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!私から送ることはないですが
    相手からは定期的に嫌味の連絡が来ます😊笑
    結婚時の文句を並べた上で
    返信はいりません。これ以上関わらないでください とか🤣
    いや こちらは何も送ってないし
    いつもお前が一方的に送ってきて関わってんじゃん🤣バカなの?🤣と来る度に思ってます😊笑

    ほんとそうですよ!今からどんどんおませになって可愛くなっていく我が子の成長さえも見れないなんて とても可哀想 だけど自分のせいだからしゃーないなぁ🤪です🤣笑

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

まだ離婚してないけどうちも反省してないです!
今ですら反省のない態度にくっそ腹たちますし離婚後うちの旦那もSNSにあげるかどうかは別として、今と変わらず反省ない感じで過ごすと思うのでこっちは大変だし不安だし必死なのに旦那は自由にすごすんだろうなと離婚後の事考えただけでイライラします。

全然フォロー外していいと思いますよ!
でも今後養育費支払わなくなったとかいつか逃げた時の為にフォローしておくのも手かもしれませんが、ミュートにするのもありかと。
子供の成長に伴って必要なお金はしっかり請求して貰える物は貰っておきましょ👍

  • miiko

    miiko

    これからですか?!
    反省してないやつはいつかバチ被りますよ!うちの元旦那もいつかキツイバツを被ると思います。

    そうですね、ミュートの手もありました💡
    お金にだらしない奴だったので公正証書なども作る予定です。ぜった逃げられないようにするつもりなので、しっかり養育費払ってもらいます💪w

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚できる様になったら私のタイミングでと思ってるのでもうしばらく先になりそうですが💦

    私もそう思ってます!
    いつかバチあたりますよね!
    地獄に落ちろって思ってますがそんな事考えたりクズに腹立ってる自分にも疲れる時があります💦
    大きなバチは当たってないけど私から離れると便秘と肌荒れ酷くなるらしく笑
    私と付き合う前痔もあってボラギノール手放せない人だったので痔に戻れ!と心から願います🤣

    腹立つ事は多いですが、旦那にイライラして疲れて子供の成長見逃したら勿体ないなと思えてきて子供と楽しくすごそうという思いだけで日々生きてます。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

LINEにSNS全部すぐブロックしましたよ!
精神衛生上よろしくないので😂😂
ブロックした方がいいですよ!笑

知らない方が幸せなことってありますので!🤭
私の元旦那も借金に虚言癖で離婚してて、外面だけは良くどうせ周りにある事ないこと自分の都合のいいように言ってんだろなって思ってますが、もう関係ない人なのでブロックして目に入れないようにしました🤣👍

ついでに旦那と共通の人たちもブロックしたので、そういう人から連絡来ることもなしです👍

養育費はどうせ振り込まれなくなるものだと思ってるので、無いものと思ってます(笑)
なので初めの1回は興味本位でチェックしましたが😂、あとはする気もないです(笑)
入ってようが入ってなかろうが別に1人で育てるし!って感じです💪💪

気持ちの切り替えするためにはもう、元旦那と関係あるものは全てシャットアウトが良いと思いますよ!!👌✨

チョコパフェ

クズ男と離婚予定で弁護士さんに調停離婚申し立てしました。

息子はママっ子で、遊び相手はいつも私でわたしみたいに嫌いなのかたまーに向こういくくらいです。

ここから本題に入ります。
家賃の支払い本来なら折半ですが去年の9月、10月、11月確か全額支払いました。
息子居るので不憫な思いはさせられないので支払いました。
半分の家賃を返す約束でしたが、向こうの給料日になって催促したら、支払いするから渡せないだの、は?となり取りませんでした。
児童手当も全て使われ0です。
これが1番頭にきます。
なのでさっさとサインしろやカス、そしたら母子手当全て貯金するから

仕事だって一所懸命頑張ってるのに、客をコントロールしろだのもっと高い保険料払わせろ、お前何様だよ?
お前が払わないくせに偉そうに言ってんなよ。

慰謝料請求もな300万取るからよ。
その中から息子の為に200は貯めるよ。
養育費、関わりたくないからいらん
私が稼ぐからいいわ

昨日の夜から休みで家居るのに息子の相手しないから私のとこきて、遊ばうと言うので家事止めて遊びました。
結局出来たのは洗濯物干しただけでした。
スマホばかりのクズ男に名義は私なので解約するからよと言うと、私のスマホ解約、壊すからよと、発言幼稚でキモイなと思いました。

これからの、息子の成長見れない、ざまぁみろよ
お前が全て悪いから
出てけって言ったよな?
望み通り出ていくよ


昨日の夜からイライラしてて口悪くなりました💦
不快に感じたらすいません(;_;)