※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
その他の疑問

メルカリでこの写真の雑誌を配送するにはどこが一番安くすみますかね?サ…

メルカリでこの写真の雑誌を配送するにはどこが一番安くすみますかね?

サイズははっきりわかりませんが、A4以上はあります。

コメント

まいまいんこ

私なら長辺30cm短辺25cm高さ3cm重さ1㌔以内におさまるのであればクリックポスト(全国一律164円)で発送します。あとは定形外ですかね。ただ重さがありそうなので400円はかかりそうですね…。送料も考えた値段設定するといいですよ(^^)売り上げ別に無くてもいいと言うなら話は変わりますが(^^)

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます。
    クリックポストで送れれば安く済みそうですね。

• 1月9日
𝙔𝙪𝙝𝙞

クリックポストの最大サイズは34cm×25cm、A4の封筒が33cm×21cmとあまり変わらないので、A4よりも大きいのであればサイズ的に厳しいと思います。
雑誌でしたらゆうメールで送れますよ*定形外と同じような配達サービスですが、雑誌やDVDなどの決められたものに限って定形外よりも安く送れます。
500gまでで300円、1kgまでで350円、2kgまでで460円です。
金額設定の450円だと手数料を引いて405円なので1kg以上だとマイナスですが💦

今雑誌の大きさを調べて見たのですが、ラファーファの雑誌サイズがなくわかりませんが、他のファッション雑誌は29cm×23〜24cm程度(横が長い)が多いようです。これでしたらA4の封筒は使えませんが、普通の袋などで梱包すればクリックポストならサイズ内に納まりますね*

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

あとゆうパケットというのもあります*
    縦横厚さの合計が60cm以内(雑誌ならクリア出来るサイズだと思います)、厚さが3cm以内、重さ1kgまでです。
    1cmまでで250円、2cmまでで300円、3cmまでで350円です。
    雑誌が1kg以上あるのであればこちらは使えませんが、1kg以内ならこちらの方が安く送れるorゆうメール500g〜1kg以内の送料と同額です。
    クリックポストだとYahooのアカウント登録必須、クレジットカード必須、パソコンとプリンターがあるとなおよしなので、使ったことがない方には面倒だと思うので💦

もう売れてしまったのであれば仕方ないですが、今後は発送方法を調べて送料がある程度わかってから金額設定をされた方がいいですよ*売れれば嬉しいですが、マイナスになってしまっては意味ないので(>_<)
    長々と失礼しましたm(_ _)m

• 1月9日
  • はるmama

はるmama

詳しくありがとうございます。
    そうですね…
    ほんとに送料を調べてから値段設定をするべきでした(´・-・。)
    実は購入したいとコメントがついただけでまだ購入はされてないのですが、
    購入していいですよと返信してしまいました。

この状態でお断りしたり、
    金額変更することってやはり失礼ですよね?
    メルカリ初心者で変な質問ですみません。。

• 1月9日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

クリックポストは難しそうですか(´・ω・`)?
    ゆうメール、ゆうパケットでも少なからず売上は出ると思いますが、もし不安であればお断りしても大丈夫ですよ(*^^*)
    慣れておらず発送についてわからなくて、送料分で売上がマイナスになりそうなので…と素直にお話ししていいと思います*
    購入したかった方から見れば残念だなとは思いますが、嫌な気にはならないですよ(*^^*)

• 1月9日
  • はるmama

はるmama

詳しくありがとうございます☺️
    結局、売れたのでクリックポストで送ることにしました。
    サイズは大丈夫そうです。
    次からは送料も考えての金額設定にすることにします(><)

• 1月10日