※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市紫原は保育園、幼稚園激戦区ですか??😓待機が多いのでしょうか?

鹿児島市紫原は
保育園、幼稚園激戦区ですか??😓
待機が多いのでしょうか?

コメント

M

結構紫原は激戦区だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やっぱりそうですよね😭

• 1月28日
  • M

M

うちも次男が保育園に入ってますが、長女は待機児童で入れません😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男のお子さんはいつから保育園に入れましたか?
    長女さんは第1期募集で落ちたということですか?😭

• 1月28日
  • M

M

次男は長男が年長の時に兄弟でゼロ歳児出入りました。
    今は次男だけが保育園で長女も同じ場所に入れようとしてますが、、未だに無理です😭
    今年4月から兄弟で同じ保育園を希望していて結果待ちです。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり0歳児が入りやすいのですね😭兄弟がいたら絶対に同じ園がいいですもんね😭‼️長女さん受かっていたらいいですね😣🙏私の息子は今1歳半で4月入園を考えて第1期で申し込もうとしました。ですが私が求職中なので役所の方にその時点で希望する園が定員オーバー、点数的に厳しいですと言われたことや2人目を考えていたことから一度諦めてしまいました😣ですが考え直して再度第2期募集に出そうと思っているところです。4月入園は確実に無理でいつ頃まで待機になるかはわかりませんがは小さな希望を持って待ちたいと思います.....😭
    長くなってしまいすみません😖😖

• 1月28日
  • M

M

そうだったのですね、、
    なかなか難しいですよね💦
    保育園に預けなきゃ働けないのにって思っちゃいます😭
    4月入所ができるといいですよね✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😭
    お互い入園できればいいですね😣‼️

• 1月28日
  • M

M

ですね☺️
    お互い入園できるといいですね😭😭
    紫原は結構激戦区なので大変です。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと大変すぎます😓
    話をきいてくださりありがとうございました🙇‍♀️💓

• 1月28日
  • M

M

こちらこそありがとうございます😊

• 1月28日
いちご

激戦です。風と光は持ち上がりなので引越しで誰かが減らない限り枠が増えないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どこもそういった感じなんですかね😭

• 1月28日
トトロ

半年前まで紫原に住んでいましたが、待機でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どのくらいの期間待機でしたか?😭その間は自宅保育ですか?😭

• 1月28日
  • トトロ

トトロ

ずっと待機で、その間は自宅保育をしていました!
    待機の間に引越しをしたのであまり参考にならずに申し訳ありません( ; ; )💦
    娘が一歳の頃、一期募集がダメだった時に市役所でここなら待機番号?が1番だから変更しませんか?と言われて、変更したら2期の募集ではそこにはいれました!市役所で聞いてみるのもいいかもしれません!
    うちは息子が産まれたので一年で辞めないといけなかったので、そのから一年後、また保活始めましたが、それからはずっと入れず引っ越すまでは自宅保育でした🥲💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所でそういった感じで教えてくださるのですね😭どうしても入れたいなら園を選んでいる場合じゃないですね😢
    もし2人目を妊娠して仕事ができなくなった場合、やはり保育園は退園になってしまうのでしょうか😣?

• 1月28日
  • トトロ

トトロ

紫原は中々難しいですよね😭
    ちなみに紹介されたのは日之出保育園だったのですが、個人的にはそこで良かったなと思っています!今引っ越して別のところに通っていますが、日之出と比べると先生達も日之出のほうが良かったなって正直思ってしまいます💦

私の場合は2人目を産んで育休がもらえずに退職したので、4月時点で2人目も保育園に入れるなら通えたのですが、4ヶ月でいれるのに抵抗があり、もう少し一緒に居たいと思ったので退園になりました💦
    働いていないので自宅保育ができる環境ではあったので( ; ; )
    育休や産休であれば、そのまま通えると思います!詳しくはわからないので、間違えていたらすみません💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日之出保育園見学行きました!紫原の何件か見学に行きましたが園ごとに全然雰囲気が違いますよね😳

育休、産休であればそのまま通えるのですね!ちなみに里帰り出産で3ヶ月ほど保育園を休むとしたら退園になるのでしょうか?保育料を払っておけば大丈夫など色々ききますが鹿児島市はどうなのでしょう😥もしお分かりでしたら教えて頂きたいです😣

• 1月28日
  • トトロ

トトロ

そうでしたか!見学に行かれたんですね!園によって本当雰囲気など全然違いますよね💦
    見学って大事なんだなって思いました💦

事情が事情なので大丈夫なのでは?とは思いますが、申し訳ありません、ちょっと分からないです😭😭
    お役に立てずに申し訳ないです💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学大事ですよね😭

いえいえ!
    あれもこれもと
    たくさん聞いてしまって...😅色々と詳しく教えていただき
    本当にありがとうございました😭💓

• 1月28日
ママリ

鹿児島市 日之出保育園