※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

住宅ローン本審査で3社から落ちた。夫がクレジットカードの支払いを忘れていた可能性あり。他にも滞納があるか心配。何で落ちたのか不安。

住宅ローン落ちました😭滞納に気づかないとかありますか?
仮審査は通ったものの、本審査が3社落ちました😭
年収に対して余裕のある金額だと思いますし、貯金もわりとあるので絶対に通ると思ってたので、かなり焦っています。

思い当たることといえば、夫は少し抜けているところがあり、クレジットカードの引き落とし残高が足りず、数日遅れたことが何度かあったらしいです。
そして「知らないだけでもしかして他にも滞納してるのがあるのかも😱」と言っているのですが、滞納してたら携帯電話や職場に何かしら連絡が来ますよね?
気づかないで数年滞納なんてありえないですよね…
はー、何で落ちたんだろう…🥺

コメント

ママリ

近所の区画3つが買い手ついたけど、全員滞納有りで審査落ちて買えなかった
と言う話を不動産の担当から聞きました😱
3人全員ってあるの!?って思ったけど、結構滞納でアウトになる人いるみたいです😅

はじめてのママリ

住宅ローン、フルでは通らなかったということですか?
それとも0円 と言われたのですか?

普通なら5000万希望だして年収等が足りず3000万ならOKなど回答くるものだと思うのですが、、?

はじめてのママリ🔰

CIC取得してみたらどうでしょうか??

pipipipipi

クレカの持ちすぎでも落ちますよ😓
夫も余裕だと思ってたら落ちました💦

ママリ初心者🔰

クレカの件でだと思います💦
スマホ等の10万円超える商品だと、引き落とし残高が足りなかった事があると審査落ちます😿 数ヶ月から数年すると(個人差あり、その間に滞納あるとアウト)通るようになります😿

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ理由で落ちました……。うちの夫は職場が変わり、給料の入る口座が変わったのに引き落としの口座を変更していませんでした。しかも滞納することも特に悪いとも思っておらず、催促の通知が来てから振り込む、ということをずっと続けてたみたいで……。
もうほんとにショックで絞めてやりたくなりましたね……。

うちは結局、残ってる車のローンを一括返済して、少し高めの金利で妥協したら何とか通りました😭

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

信用情報を取り寄せましょう。
3社で1万円しませんよ。クレジットカードがあるならすぐに情報を見られる会社もあります。
滞納があっても職場には連絡が来ません。
カード決済で数百円の支払いをして、それが10年近く未払いになっていて住宅ローンに落ちかけた人を知っています。

はじめてのママリ🔰

クレカ数回滞納しただけでは落ちないと思います😭
我が家、旦那も私もずさんでクレカ何回か滞納して振り込みした過去ありましたが、審査は通りました🥺

ママリ

仮審査通ってたら 本審査が落ちることは ほぼないんですが…。
物件の問題か…、 フラットで申し込みました?

まず 滞納なら 仮審査通りません!!

ろこん

クレジットカード会社のコールセンター勤務です。滞納するとまず本人へメール、次に電話、次に手紙、その次に自宅へ電話、それでも半月くらい連絡取れず支払い遅れたままなら勤務先へ電話しますよ。
ただ、信用情報に影響でるのは2カ月分滞納してからです。
そうなると、分割で携帯購入も出来ないし、ローンも通りません。