※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が急に泣き出すことがあり、アンケートで記名入りの感謝と気になることを書いたため後悔している女性がいます。年中の3学期は先生が厳しくなることがあるでしょうか。

年中の3学期は、先生たちが子供に少し厳しくなることはありますか?

ここ数日、子供が寝ている時に急に怖いと言って、ポロポロ泣き始めたりして、普段と違うので戸惑っています…。

それか、年1回のアンケートがあり、感謝の気持ちと、少しだけ気になっていたことを記名入りで書いてしまったので、そのためかな🥲とも思い、すごく後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣くくらい厳しくするのは、おかしいことですよね…

• ママリ

ママリ

たまに、感情が整理出来ず、夜泣いているので様子見みてみようと思います。

• 1月27日

うちの子の園は年中になると急に厳しくなる園ですww

• ママリ

ママリ

あえてキツくしているところもあるんですね。
    参考になります。

• 1月27日

退会ユーザー

年少の下の子が「先生優しい♡幼稚園大好き!」と言うと
    小学生の上の子が決まって「うん、でもね!年中になると先生怖くなるからね!もうすぐ怖くなるよ!きっと泣いちゃうと思うよ!」と注意喚起しにいくんです😂
    よっぽど怖かったのか💦笑

逆に小学校の方が甘々らしいです😂(こちらも1年生に限るかもしれませんが)

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。そんなに違うんですか…😳
    なんだか、連絡帳の書き方も急に変わったので。ん⁈と思いました。
    3学期、本人のフォローしつつ頑張ってみます。

• 1月27日