※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が「まーい」と言います。自分の名前は言わず、謎のタイミングで使うことがあります。意味は分からないが、何かあれば教えて欲しいです。



1歳4ヶ月の女の子👧です✨️
同じくらいのお子さんで色々お話する方
「まーい」って言うお子さん、
どんな意味合いで使ってますか?😂
※名前のマイちゃんのことは無し🙅‍♀️🙅‍♀️


娘がペラペラ喋るんですが
その中でよく「まーい」と言います🥹

「なーい」や「ないない」はハッキリ言えるし
名前がめいではありますがみんなめいちゃんと呼ぶので
言うなら「めいちゃん」だろうなーと🤔
自分の名前はまだ言わないし
ひとり遊びしてる時とか謎のタイミングで
「まーい」「まーい」って言ってたり
何かを訴えるように言ってきたりもします…🤔🤔


思い当たる言葉がないんですが
意味はないかもしれないけど何かあればと思って
参考までに教えてください🙆‍♀️✨️

コメント

*はな*

おしまーい!ですかね?🤔

  • Sapi

    Sapi


    あー!おしまいあるかもしれません🤭
    絵本とか読んで終わるとおしまーいって私が言うので😳!

    • 1月27日
上野

はーいと返事…かなと思いました?🙋

  • Sapi

    Sapi


    はーいは手は上げるんですが
    あんまり言わないんです💦
    言っても「あいっ」って感じで😂

    • 1月27日