※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここの色んな義母関連の投稿、読んでるだけで胸糞だなぁ😂なんで自分も嫁…

ここの色んな義母関連の投稿、読んでるだけで胸糞だなぁ😂

なんで自分も嫁の立場経験してるのに、わかんない人が多いんですかね?
年取るとそうなってしまうんですかね?

私も義家族まとめて無理だわぁ笑

コメント

ママリ

わたしも義実家無理です🫠

mama

めちゃくちゃ分かります。
うちはまだマシな方ですが
義母っていつまでも
息子を所有物だと
思ってる人多いですよね…
何でも自分が1番で
1番正しくて
いい歳してワガママで…
本当に嫁の立場経験してるのに
なぜ??って思います💦

私はそんな義母には
ならないでおこうと
日々勉強させられてます🤣笑

ゆりこ

歳とると自分もやってきたのに!自分も辛い思いしてきたのに!ってなるんですかね?笑

私も義家族まとめて無理なので絶縁してます笑

ゆめ

自分はこうなりたくないというお手本を見せてくれています。義実家絶縁したいレベルです。

つっくん

息子が結婚したら私はどんな姑になるんだろうとビクビクしてます(笑)
幸い私は義家族に恵まれましたが、実母はみな絶縁されているような人なので絶対あんなふうになりたくないなと誓ってます😅

はじめてのママリ🔰

私も義実家無理です⚡️

嫁姑は適度な距離が1番。
新しい家庭を持った息子に執着するなと思ってしまいます😇

はじめてのママリ🔰

意外と逆パターンじゃないかな?と思います💦

それぞれの姑はそれぞれが嫁だった時にやって欲しかったことをしているんだと思います😂

ただそれが嫁に受け入れられるかは別な気がします💦

うちは義母の義実家や実家が遠く離れていて手助けが全くなく自分が大変だったから、息子夫婦や娘夫婦には沢山手助けしてあげたいんだそうです💦

ママリでもよく義実家は無関心でお金の援助も無し、ずっとワンオペでツラいって見かけますよ😂

そんなタイプだと自分の子供(結局は嫁も関わる)には手助けしたくて、息子夫婦もみんな私の家族って思って過干渉。

逆に今義実家が過干渉なタイプだと、自分が姑になったら無関心にしようって思うんじゃないかなと思います😂

moony mama

まぁ、価値観の違い、性格の不一致なんでしょうし、祖父母は孫への責任はないから可愛がりたいだけ可愛がるという現象も相まって手がつけられなくなるんでしょうね。

実母の方が面倒という方も時々いますしね。