※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
住まい

お馬鹿な質問かもしれないので今、賃貸アパートで3LDK(パーテーション外…

お馬鹿な質問かもしれないので
お手柔らかに回答お願いします🫠

今、賃貸アパートで3LDK(パーテーション外すと2LDK)の所に住んでいます。
ですがLDKが狭く隣の洋室をリビングにしています。
LDKにダイニングテーブルとベビーベット、洋室にソファ・TVを置いてます。

引っ越すのでアプリで賃貸アパートの間取り見てますが、3LDKの物件が少ないです😇
2LDKでも探していますが、LDKが狭かったら今のように洋室1部屋をリビングにすると、あとは寝室だけって事になりますよね???😵‍💫
2LDKは4人家族だと狭いですか??

物件探しが皆無すぎてわけが分かりません😵‍💫

コメント

tommy

例えばこの2LDKだと隣の洋室がリビングになりそうです...
そうするともう1つの部屋は寝室になります。

そういうものでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

リビングが広い2LDKに
住むか3LDKを探すかかなと思いました✨

洋室をリビングにしてしまうと
4人家族で住むのは厳しいかなと
感じました💦

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます!
    今、住んでいる所が画像と同じようなLDKで11畳なんです。
    何畳ぐらいだと広いですかね?💦20畳ぐらいでしょうか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は11畳でもLDK大丈夫です✨

    洋室もくっつけないとだめなので
    あればそれだけ物が多いんだと思います。

    20畳くらいあれば満足できそうですよね。
    賃貸でそこまで広いってなかなか
    ないので戸建賃貸か購入になるかな
    と思いました✨

    • 1月28日
てんまま

狭いとは思います!
でも狭くてもいいなら、ありだと思います!物が少ないとか。
今こんな感じで、狭いです!
リビング横の部屋がおもちゃと洗濯物干しになっています😄

あと、部屋だけでなく玄関重要です。
写真のような感じだと朝めっちバタバタしてるのに狹くてイライラします(笑)

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます!
    ものは....めっちゃあります😇笑
    なんとか1部屋を趣味や物置にしてます💦

    LDKにはダイニングテーブルとTVだけですか?


    住んでいる家の玄関も、画像と同じく激狭なんで玄関は広目を探してます😭

    • 1月27日
  • てんまま

    てんまま

    物増えますよね🤣🤣🤣

    LDKはソファと、テレビボード、トロファストにおもちゃもりもり入ってます!

    玄関ほんと嫌ですよね😭😭😭

    • 1月28日
  • てんまま

    てんまま

    こんな感じです。結構物は減らして、すっきりはしていると思います…😂

    • 1月28日
  • tommy

    tommy

    参考になります!!
    画像まで助かります🥹
    大人の服は多いですか?
    今はウォークインクローゼットがありますが、なくなるとなると収納迷子です...

    今玄関に三輪車があり占領されてます😭

    • 1月28日
  • てんまま

    てんまま

    私の服はかなり減らしました!!クローゼット半分くらいで足ります。夫のスーツが大半ですね😂

    玄関に三輪車!!!!!それは大変ですね😭😭😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

2LDKに4人で住んでます。
ほんと3LDKって中々ないんですよね💦
学区のこともあって今の家を選んでますが、うちの場合は画像のように離れた部屋を寝室にしてLDKにダイニングとソファとテレビ、続きの部屋は子供たちのおもちゃやゲーム用のテレビなど置いてますが特に問題なく暮らせてますよー。

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます!
    3LDKほんと無いです😭
    LDKは広めですか?
    アパートなので11畳でもまれでほとんど8・9畳です💦
    キッチンは壁面にある所が多く、キッチンボード・ダイニングテーブル置くとソファは諦めないといけないですかね😭?

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっても家賃が馬鹿高いとか古いとかだし、ほんとうちもなくて困って妥協しました😭
    うちはLDKが12.3畳なのでアパートならそこそこですかね🤔
    10畳以下はダイニングとソファは難しいかもてす💦
    私も本当はソファ起きたくないんですが(ソファダイニングか、大きいビーズクッションだけとかにしたかった)夫が買っちゃったので置いてます笑。

    • 1月28日
  • tommy

    tommy

    ほんとそれなんです!!
    築浅は諦めました😇

    今は洋室にソファがありますが手放そうかと思ってます😭
    ビーズクッション良さそうですね!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは築浅めですが駅から歩けない距離です🤣
    しかも春から入学なのでもうこの土地から基本動けません笑。


    ビーズクッション良いですよ!
    1つ置いてますがソファと違って場所変えられるし、子供は落下しないし笑。
    インスタで賃貸暮らし公開してる人は結構広く見せるのにクッションのみの人多いです!

    • 1月28日