※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま❤️
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が指しゃぶりで親指があかぎれに。薬やバンドエイドが効果なし。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の女の子を育てています!!指しゃぶりで親指がぱっくりあかぎれになってしまいました💧薬を塗ってバンドエイドをはってもすぐにとるし困っています。同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

pekori

うちも1歳過ぎてから突然指しゃぶりを始め、吸う力が強かったみたいで、血が出てぐじゅぐじゅになってしまいました。
無理にやめさせる気はなかったんですが、傷が酷かったので仕方なくやめさせました。
薬局に売ってる指に塗る苦いクリームは効かず、ネットでバイターストップという爪に塗る苦いマニキュアを使いました。2、3回塗るとうちは指しゃぶりしなくなりました⠒̫⃝
あかぎれ、可愛そうですね(><)
はやくよくなりますように✲*゚

• ぴーまま❤️

ぴーまま❤️

バイターストップよくネットでみます!!
    わたしもあんまりまだ無理に
    やめさせたくなかったんですが
    ちょっと考えてみます😢💧
    ありがとうございました😊💓

• 1月9日
あぶ

うちも同じ様な状況です!9ヶ月の子を育てておりますが…痛そうですよね!
先輩ママに嫌じゃなければ、おしゃぶり使ってみたらと言われ、使ってみるも断固拒否…
なんとかなりませんかね〜💦
日中はなるべくオモチャで遊んであげたりして、指しゃぶりしないようにしていますがなかなか治りません😭

• ぴーまま❤️

ぴーまま❤️

そーですよねー💦
    うちもおしゃぶり全然だめで
    寝るときになったら結局指を
    吸ってしまいます😭😭
    痛そうなのではやく治してあげたいんですけどなかなかですねー💧

• 1月9日