※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

自分がコロナにかかり、子供にうつしてしまい悔しい。職場でも感染が広がり、多大な迷惑をかけてしまった。子供も熱を出し、心配。感染対策と子供との時間を大切に。

コロナにかかってしまいました…。しかも子供からではなく自分がかかってしまいました。

関節痛と発熱だったので、インフルかなあと思い、医療職なので一応病院に行ったらコロナ陽性💦
まさかまさかで職場に連絡したら、もう1人陽性になったとのこと。
子育て世代がほとんどかかっていて、園児でかかってないのはうちだけだったのですが、子ではなく親が先にかかってしまい本当に本当に悔しいです…。(周りはみんな、子供からの感染です。親が先にかかっている人は私が初めてです)

1人で育てていて、年始からは友達など誰とも会わず、特に外でマスクを外すこともなかったので本当に感染経路が分かりません。

現在職場は人手不足で、私が休みのせいでできない検査があり、患者さん、そしてスタッフに多大な迷惑をかけてしまいました。
経営者の方からは遠回しに嫌味を毎日言われています。(自己責任なので仕方ないですが…毎日言われると気持ちが沈んでしまいます)

せめて子供には移さないように、と頑張りましたが、先程から38度越えの熱。またやらかしてしまいました。

職場に連絡したところ、同僚や先輩は「何にも気にせずゆっくり休んで!!」「大丈夫、なんとかなるから!なんとかならないことなんて、なんにもないから!!」と言ってくれましたが、経営者の方は「と、いうことはもう何日休むのですか?」「陽性の証明はありますか?有給を使うつもりですか?」と言われました。
もう何も考えたくなくて「有給は使いません。経営が悪化した部分は私の給料から引いてください」と言ったら笑いながら「あなたの給料から引くつもりなんてないわよ〜、第一、足りないわよ」と言われました。

職場に電話している間に子供は眠ってしまっていました。
ほっぺを赤くして眠る我が子を見て、ここ数日感染させないようにとマスクを二重して抱っこもしてあげてない、ご飯も一緒に食べてないことに気付きました。

母親としても、社員としても最悪ですよね…

ただの愚痴でした。
皆さんも、コロナやインフルには気をつけてください。
そして、かかってしまった人には「お大事に」と伝えて欲しい。
感染対策をしっかりとることも大切ですが、子供とのスキンシップも忘れないで欲しい。
「抱っこ」と言われたら抱っこしてあげて欲しい。
ただそれだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこの社員の方々はとても良いスタッフだなーと読んでいて思いましたが経営者は最悪だと感じました、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちも家族全員かかりました。
    私の症状がでる3日前から子供が咳鼻水出してましたが熱はなし。毎月のように風邪ひいてるので(その度に毎回検査してました)熱がないならあまりきにかけていませんでした。
    私の症状が出始めた初日は微熱でしたが、かなりしんどくて検査したら陽性。
    私も医療職なので息子からもらったのか職場からもらったのかもはや分かりません。
    いつだれからどこから感染するかなんてもはや分かりません。
    ましてや医療職の経営者のくせしてその態度は無しですね。私なら腹立って転職するかもです。

• 1月27日
まるみ

みーさん全然悪くないですよ。
私も先月コロナになりました。
しんどいですよね。
今はどんなに気を付けていてもなってしまいます。
私なんて子供は陰性なのに、ベッタリで離れてくれなかったので諦めて一緒に寝てました。
本当に気負うことなど何ひとつないです。頑張ってますよ。
まずは体調が良くなるよう、お子さんとなるべくゆっくり過ごしてくださいね。
本当に、お大事にしてください😊

☆彡

なんだか経営者の方はズレてますね。ブラックジョーク?
全然笑えません。
このご時世、どこでもうつるかわからないのでご自身を責めないでくださいね💦
誰のせいでもないです!
ゆっくり休んでお子さんと過ごしてくださいね❣️

ママリ

自分を責めないでください💦
今時、どこでうつるか分からないですよ!

有給も使わせてもらえないなんて、ひどい経営者ですね。
なんのための有給ですか😭
てか、仕事でうつったんだし、特別休ほしいくらいですね💦

今は、とにかくゆっくり休んでください🍀はやく良くなりますようにっ!