※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹から完治することがあるか、アトピーは何歳ごろになるか不明で悩んでいます。

乳児湿疹って治ることがあるんですか?😢

2歳までは乳児湿疹と言われそれ以降はアトピーの可能性があると言われました。
その後また病院に行ってみると、アトピーも乳児湿疹も対応は同じだから…と言われ結局のところアトピーかは分からず……

ただ、湿疹の頻度も全く無いときもあれば、全身にできちゃうときもあったり様々です。(もちろん保湿は毎日してます。)

アトピーと言われるのは何歳ごろなんでしょうか?
そして、乳児湿疹から完治された方いますか?

コメント

 なな

乳児湿疹完治しましたよ!
2ヶ月か3ヶ月には綺麗に治りました。
最初の数ヶ月だけ出る肌荒れ=乳児湿疹かと思ってました。
ロコイド塗ったりヒルドイド塗ったりプロペト塗ったりしてました。