※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは後追いが激しく、同じ部屋にいないと泣き、追いかけてきます。上の子よりも下の子の方が激しく、息子は泣かずに追いかけてきますが、娘は大泣きして追いかけてくるそうです。いつまで続くでしょうか。

後追い激しかったお子さんは後追いも長かったですか?👶🏻

3.4ヶ月くらいから私が側にいないと泣きます!
人見知りも同じ頃からしています💦

いつも同じ部屋に居るか遊んでいてもチラチラ確認してきてさっと居なくなったらすぐ大泣きして追いかけてきます🥺
こんな感じなのっていつまで続きましたか?

上の子も後追いありましたが下の子の方が激しいです!
今でも息子は泣かずにすぐ着いてきますが、娘はあまりにも大泣きするのでせめて泣かないで欲しいなぁと思ってます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳一ヶ月になりましたが
まだまだ後追いしてきます😭
常にトイレまで一緒です笑

見えなくなったら泣くし
誰かに話しかけられても泣く
目があっても泣く
人見知りも増しました😇笑

うちも下の子の方が激しいです🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    後追いしばらく続きそうですね🥹
    上の子より激しいと余計に疲れますね😂でも可愛いですよね😂💖

• 1月28日
つむじ

私も同じ感じです😭
下の子の後追いが激しく、どこにいても所在確認され、座ろうもんならつかまり立ちの支えにされて全くひとり時間がありません。

昼寝も抱っこ紐でしかしないような子なので、ほんとにストレスを発散する暇さえないです。ほんと地味にキツイですよね😱

我が子だけど、自分とは違う。
人を育てるのってほんと大変ですよね。
答えになってないですが、お互い頑張りましょー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    下の子は手が掛からないと聞いていましたが、ほんとその子によりますよね🥺
    うちの下の子も未だに昼寝抱っこ紐です🥲座ってたらつかまり立ちの支えにされるのも同じです🥹💦夜も何回も起きてくるし2人目の方が色々と大変です🫠

休む暇も殆どなく疲れますね🥲毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    この日々がずっと続く訳ではないはずなので今をなんとか頑張りましょうね✊🏻✨

• 1月28日