※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公務員の方、慣らし保育期間は延長されましたか?年休や時間休で対応されましたか?慣らし保育後の復帰について相談中です。育休延長の書類提出が必要でしょうか?

公務員の方(業種は問いません)いますか?✨
慣らし保育期間は育休延長しましたか?
年休や時間休で対応されましたか?

4月から0歳と2歳で同時入所でが決まりました。
1〜2週間程度の慣らし保育のため4月中旬から復帰したいと伝えると、年休で対応してる人がほとんどだと言われたのですが、皆さんのところはどうですか?💦

また、仮に2週間慣らし保育をして4/15頃から復帰する場合は、育休延長の書類を提出することになるのでしょうか?

コメント

ばなな

公務員です。
うちは娘が4月生まれで、元々1歳の誕生日の翌日に復帰する予定で育休の発令が出ていました。
ですが、保育園が入園式後から受入開始だったことと、慣らし保育が三週間あるということで、当初の復帰時期に間に合わなかったので、延長で対応してもらいました。
私の市では、4月入園の場合は、5月末までに復帰すれば良かったので、保育園の洗礼やGWを加味して、結局5月末に復帰しました。
手当はでませんし、職場次第かもしれないですが、できるだけ有給を残しておきたかったので、延長対応してもらえて助かりました。