※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉についてです。私には両親は居ないので、子供達にとっては旦那の両…

義姉についてです。
私には両親は居ないので、子供達にとっては旦那の両親が唯一のおじいちゃんおばあちゃんです。

義姉に3歳の子がいるんですが、毎日
義母が保育園の送り迎えしてます。
16時半に迎えへ行き義姉の仕事が終わる18時半まで
預かっているみたいです💦

なので、うちの子達が病気とかになって
たまには、預かってもらいたい時があるのですが
(うちの子も保育園通ってます)
毎日、義姉の子供がいるので頼れず
なんかモヤモヤします😂

ちなみに私の旦那は単身赴任であまり家にいません。

義姉の旦那は17時に仕事が終わるのに
子供にご飯があげられないとの事で
義母が迎えいき、義姉が帰って来る前に
ご飯をあげてるみたいです💦

すいません。ただの愚痴になってしまいました😭

コメント

deleted user

実の娘の子の方が可愛いでしょうからね😢しょうがないと思います🥲割り切った方が楽です!
うちも同じで両親1度も頼ったことない(里帰りもなし)&義実家は義姉がよくいるので頼りません🥹
自分もこの環境をわかってて産んでるので、、。
親を頼れる人が羨ましいときもありますよね💦頑張りましょうー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり実の娘の子が可愛いですよね😂

    ホント、文句いいながらも頼れる親がいるっていいな〜って
    いつも思います💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私はどちらかと言うと義姉と同じです。

私の場合は母に私ばかり頼って申し訳ないと言い始めて
私と母で兄嫁にいい、そこから結構実家に来てます
保育園終わりに一緒に遊んだりもしてます☺️

私の場合はさすがにご飯までは食べません。自分で朝つくってます。というか義姉の旦那さん3歳のお子さんにご飯あげれないってなかなか問題な気がします😅

一度旦那さん経由で言ってもらうか、直接やんわり言ってみるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり実の母がいれば頼ってしまいますよね😭
    私もいたら頼ってたかもしれません!

    私の旦那と義姉の旦那は
    昔友達だったみたいで過去に色々あって仲が悪いんですよね😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの義妹と一緒です。
うちはほぼ育児放棄気味なので
また違うとは思いますが
私からする義母が義甥っ子を常に見ているので
うちの子は義母のことを自分たちのバーバとは理解してないです。

私の母は生きてますが
県外で年に2回会えるかぐらいで
中々帰れないしって感じなんですが…
義母は自分の孫たちに何かしてあげようとは思わないらしく
それに私達の子には私の親がいるから
そっちがいるからこっちには関係ないじゃん的に言ってて
その発言には旦那ブチギレてました。
その後溜まりに溜まったことあれやこれやと口論になってて
旦那やるじゃんと心の中でスッキリしました。


愚痴りたくなりますよね。
私もワンオペです。
頼りたいとも思わないですが
頼りっぱなしの人を見るとまぁ誰しも嫉妬しますよ。

だからってそうはなりたくないですが
頼れる場所があるってやはりいいですもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしい旦那さんですね😆

    まぁ完全に嫉妬ですよね〜💦
    下の子が割とすぐに熱出すので、あんまり仕事休むのも職場にも悪いし収入も減るので、たまに頼りたい気持ちになっちゃいました💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼りたいですよね。
    私も本当は嫉妬ばかりですよ。
    まぁでもあんな人にはなりたくない。そう思って嫉妬心消してますが
    日々戦いっすよ!

    やっぱ子供って一人で育てるもんじゃないなと…
    最近はワンオペが当たり前で
    頼ったら良くないみたいな風習なのも良くないのかなって感じますもん。

    ただたまにはこっちにも〜とは
    思いますよね。
    子供からしたら同じ立場なはずなのにって🤣

    嫁は何かと大変ですね!
    姑も昔は嫁の立場なのに
    まぁされたことされちゃうのが
    人で
    中々難しいですもんね!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホント義姉が羨ましいなぁって💦
    子供が熱出しても義母が預かってくれて〜って思っちゃいます。

    ワンオペはマジで大変ですよね!頼れる人が居ないのが、ホント辛いです😵

    仕事の面接でも、やっぱり子供達が病気になった時、頼れる人は、居ますか?って大体聞かれて、居ません!って言うと
    大体、落とされてました🤮
    仕事探すのですら大変でした💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

娘という可愛さにはかてないんですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね〜😭

    娘の子の方が気もつかわないですしね😵

    • 1月27日