※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式には、のびのび系の田舎の園で普段着でOKですか?

入園式って画像のようなワンピースでも大丈夫なのでしょうか?🥺

ちなみに入園するのはこども園の1号認定で、制服もありません!
のびのび系の田舎の園という感じで、入園面接(という名の面談でしたが)は、普段着で行きましたし、周りも全くの普段着でした!

コメント

ママリ

上の子の時の話ですが、田舎ののびのび系で、入園前面談や説明会は普段着でしたが、入園式の時はみんなフォーマルな格好してました!

でも実際他の子がどんな格好してても変だなとは思わないので、親と本人がいいならなんでもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

①のワンピースなんかは、そのブランドの今年のセレモニーウェアとして売り出しているみたいで、HPにも「セレモニーウェアとしてもぴったりです」と書いてあるのですが、場違いになりそうな感じなのでしょうか?🤔

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

③④は普段着っぽいですが、①なら全然いいと思います✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①なら大丈夫そうでよかったです✨
    肌寒い場合はベストやカーディガンを羽織ること自体はアリなのでしょうか?それともフォーマルっぽい上着を皆さん羽織られているのでしょうか?🤔

• 1月27日
はじめてのママリ

3.4のようなニットやトレーナーは普段着っぽくてどうかな?とは思いますが、1なら全然良いと思います✨
2は微妙なラインかな?とは思いますが、カーディガンを変えたら大丈夫かなと個人的には思います
1や2ならその後普段使いできそうでいいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

よく見ずスクショしましたが、④トレーナー生地でした😂完全NGですね!

1なら大丈夫そうでよかったです☺️
    肌寒かった場合ベストやカーディガンを羽織ること自体はアリなのでしょうか?(3のような普段着っぽいニットは避けます)

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1に綺麗めなカーディガンはいいと思います!
    襟出して着たらきっと可愛いですよね💓

• 1月27日