※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2人目の保育園が保留になりました。上の子の通う保育園に入れたい場合、どうすればいいでしょうか?

4月から仕事復帰の予定で2人目の保育園も上の子と同じとこを応募したんですが保留となってしまいました。
この場合どうしたらいいんでしょうか?
上の子のいってる保育園にいれたい場合はどうしたらいいですか?

コメント

ひろ

2次募集ありませんか?
まだ2次募集でもしかすると入れる可能性もありますし、5月以降も継続申請になると思うので、定員空いたら年度途中でも入れる可能性もあると思います。
合わせて1歳児4月入園も申し込んで、来年度4月に入園できるように申請しておく形になりますかね🤔

• み

一緒に封筒に紙が入っていて
    二次利用調で受け入れ可能枠のある園が書いてある中に希望する園が書いていない場合は2次不可能ですか?

定員空いた場合はもしかしたら連絡くることもあるということですか?

• 1月27日
まいちゃん☆

うちの市では、
①上の子と同じ園を諦めて、
その次に良い園にして来年の4月に転園希望する!
(早めに言えば希望園に入りやすい)

②どうしても上の子と同じ園にしたいので他の園には決定せず、
2月の二次募集に申し込む

二次募集で上の子と同じ園に入れればいいですが、
入れないと、
二次募集後でも空いている園に入れるしかない…

どこも入れなければ、
下の子は認可外保育園やベビーシッターで復帰か、
上の子の保育園を辞退して育休延長とかですかね🤔