※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザで熱があるけど元気な場合、病院に行くべきか悩んでいます。明日の朝熱が続く場合は行く予定。インフルエンザはぐったりするものかどうか不安。風邪やコロナの可能性も考え検査を検討中。

インフルなったけど熱はあるものの
元気だったよって方いらっしゃいますか?

長男がお昼寝後から発熱していて、
今39.3あるのですが元気です。
いつもよりは少しおとなしいかな?と言う感じですが
お昼ご飯もおやつも食べ、
お散歩に行きたいと言うほど元気もあります。

夕方病院に行くか迷ったのですが、
インフルも流行っていますし、
検査するとなっても今日は結果が出ないと思ったのと
解熱剤もあるし元気もあるので
明日の朝、まだ熱があるようであれば
行こうと思っています。

インフルだったら流石にぐったりしてますでしょうか?
予防接種は2回しています。

ただの風邪かもですしコロナかもですし
検査しないことにはわからないのですが
気になったので質問しました。

コメント

はなさお

2人ともインフルになりましたが、下の子が39.3℃でも普通に遊んでてビックリしました‼️
私はインフル陰性で39℃寒くて体痛いしずっと布団で何の差なのと思います😂

下の子はさすがに40℃超えたらゴロゴロしてテレビ見てました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    39.3でも元気!!
    まさにうちの息子と同じです😂
    子供ってなんであんなに元気なんですかね、、
    インフルになった時発熱以外の症状はありましたか??

    • 1月27日
  • はなさお

    はなさお

    最初は発熱だけで、3日目あたりに下の子は鼻水が出始めました。

    • 1月28日
eee

今週4歳の末っ子がインフルになりましたが、元気すぎて困ってました🤣

我が家は日曜日のお昼頃に発熱、翌日月曜日朝イチでインフルA型とわかりました💦

すぐ上の子は予防接種してても40.9度でさすがにぐったりしていましたが、末っ子は何故かいつも通りお喋りで元気でした、、笑(末っ子も予防接種済み)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも今日のお昼に発熱だったので明日も熱あれば朝いちでいこうと思っています🙀
    40度越えでも元気はすごいです!!
    インフルのとき、発熱以外に症状はありましたか?
    ごきょうだい内で感染ありましたか?💦

    • 1月27日
  • eee

    eee

    我が家は三兄弟なのですが、次男がまず最初に感染し翌日に末っ子と私が感染しました😭
    発熱以外は咳と鼻水くらいですかね😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長男くんはかからなかったんですか?
    我が家も子供3人なので家庭内感染が怖いです🙀
    お母さんもかかると大変ですよね💦
    息子も寝れているものの咳が少しで始めました。
    まだインフルかわからないですが、明日病院行ってみます💦
    色々教えていただきありがとうございます🙇✨

    • 1月27日
こもも

次男、今週インフルで自宅療養してましたが最高38.1℃だったこともあり元気すぎました😂
熱の上がり始めはさすがに布団で寝てましたが…💦
そしてすぐ下熱したのでインフルじゃないかも?と思って病院で検査しましたが、やっぱりインフルでした😂
元気だったのでタミフル飲まず終わりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供って発熱してても元気なのはあるあるなんですかね💦
    息子も39.3あるものの、いつもと全然変わりなく、体温計が壊れているのかと疑ってしまいます😫
    タミフル飲まなくていいこともあるのですね!
    まだいんふるかわからないですがひとまず明日病院行ってこようと思います💦
    コメントありがとうございます🙇✨

    • 1月27日