※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

大分市に引っ越し予定で、ひまわり、明照、海星幼稚園を検討中です。情報や評判を教えてください。

春に転勤で大分市に引っ越しをする予定です。
子供の幼稚園を色々と調べていて、ひまわり幼稚園、明照幼稚園、カトリック海星幼稚園が気になっているのですが、どなたか実際にお子さんを通わせていたり、何か知っている情報や評判などご存じでしたら教えて下さい!
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

自分がカトリックに通っていました!もう15年くらい前ですが…私が幼稚園生の時からいた、とても面白くてパワフルな良い先生が、海星にいらっしゃいます。制服も可愛いですし、行事や卒業アルバムにも力を入れてくださいます!卒園して15年もたちますが、今でも覚えてくれていて、見かけたら声をかけてくれます(^_^)

• ひろみ

ひろみ

色々と教えて下さりありがとうございます!
    素敵な先生がいらっしゃるのですね。
    ますます興味が湧きました!!
    ありがとうございます。とても助かりました。

• 1月28日

ひまわり幼稚園
園児と先生の人数も多く、のびのびとした雰囲気です。園の行事も多く保護者の出番も多いと聞きました。
園庭も広く園舎も新しいです。
毎年定員オーバーして抽選になるくらい人気があるそうです!

明照幼稚園
お寺の幼稚園でこじんまりした雰囲気の幼稚園です。園自体も少し古く、狭い感じはありますが、預かり保育や色々な習い事があり、とても充実しているそうです!
昔ながらの地域の幼稚園といった印象です 。

カトリック海星幼稚園
モンテッソーリ教育をされているカトリック系の幼稚園です。
手先を使うお仕事?の時間があるそうです。
カトリック幼稚園はバス通園が無く送迎のみと聞きました!

幼稚園選び大変だとは思いますが、頑張ってください!

• ひろみ

ひろみ

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!
    それぞれの園の特徴がよく分かって大変助かりました。
    どこも魅力的ですね!

実際通ってみないと分からない事もたくさんあるかとは思いますが、どちらの園に通わせても楽しく過ごせそうな雰囲気ですね。

本当に助かりました!
    ありがとうございました。

• 1月30日