※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県に引っ越します。急遽だったので福岡市内の良いと思っていたの賃…

福岡県に引っ越します。
急遽だったので福岡市内の良いと思っていたの賃貸は全滅で糟屋郡志免町と言うところに住むのですが、本当は市内だったら第二子保育料無料とかありがたいなあと思ってたし、で駅近で中心部に通って働く予定でいたので少しだけショックでした、、😭
福岡県内の人、志免町に住んでる人🙋‍♀️
子育てする上で志免町の良いところ、場所教えて下さい!
子供の遊ぶ場所や、保育園の入りやすさ、電チャリで十分か(免許なし)教えてくれたら嬉しいです!🥹
決まった賃貸はイオンから近いらしいです!

コメント

しまじろー

市内より家賃が安いですよね!
けっこう便利だとも聞きますよ。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに市内で狙ってたところと間取り一緒なのに一万円は差がありました!😳
    結構便利なら良かったです♪
    ありがとうございました!

• 1月27日
うめぼし職人

志免町ではないですが、糟屋郡に住んでます。
やっぱりイオンが近いのは家族連れにはありがたいと思います!
あとはやっぱり家賃が安いことですかね。意外と博多にも車であればすぐなので暮らしやすいなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ免許取ろうかな、、
    車あった方が便利ですよね〜😂
    とりあえずはイオン通おうと思います♪
    コメントありがとうございました😊

• 1月27日
ひよこ

お店が揃っているので車があればとても便利です!
電動自転車でも何とかいけるかな。
ただ、自転車でイオンから夜に帰宅中の女性が殺害される事件が数年前に起きてますので夜間は車移動がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もいて怖すぎるので夜自転車では出ないようにします😱やっぱり免許必須な気がしてきました😱
    コメントありがとうございました♪

• 1月27日
まめめ♫

去年の11月に志免町に引っ越してきました!
確かに市内より家賃は安いと思います😊同じ間取りでも市内の人よりだいぶ安く驚かれました。
大通りにバスも通ってるのであまり不便はないかなーと思います😌
イオンが近いのはかなり良いと思います✨
子連れには助かります!あとシーメイトという公園もよく遊んでます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに狙ってた場所より一万円安かったです♪
    バス沢山通ってるみたいですね😳
    シーメイト!検索して行ってみたいです🥰
    ありがとうございました♪

• 1月27日
♡♡

私も他県の転勤終わって博多区に戻る予定でしたが、急遽すぎて物件なくて志免町に引っ越してきました!!
私もイオンモールに近い地域に住んでます🙋

遊ぶとこは、シーメイト、駕与丁公園(自動車必須)、イオンモールによく行きます!
保育園は4月入園の認可は3月に引っ越してきたこともあって、全滅でした💦
なので、上の子は幼稚園、下の子は企業主導型保育園にいれました!
認可外は人気なとこはやはり入りにくいです。
ちなみに0歳児は6月頃に認可入れる見込みになりましたが、断りました!なので、0歳クラスは認可は全然見込みあると思います🤗

イオンモールの空港側だったら、コスモスやジョイント、頑張れば反対の須恵方面のトライアルも行けるので、買い物は不便ないかと👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですごく詳しくてめちゃくちゃ参考になります、、😭✨
    入れるとしたら年子で2歳児と1歳児クラスになります、、厳しそうですよね、、
    空港から車で5分くらいの距離で地図で見る限りイオンはすごい近かったです!
    思ったよりも便利そうなところでよかったです😂

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

福岡市に住んでますがイオンモール福岡に近いところです。
幼稚園は糟屋郡の幼稚園に通わせてます。

保育園はもしかしたら入れないかもですが
福岡は幼稚園の預かり保育も充実しているので
我が家は働いていますが幼稚園にいれて18時まで預かってもらってます☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんになるかもですね😳
    幼稚園まで待つ可能性もありますよね😭💦
    入れないだろうなあと思い企業内も検討してます😂

• 1月29日
上

今日保育園通知来たんですけど2年連続落ちました😵‍💫まだ保留状態なので可能性はあるかもですけど去年の事考えると全く期待できないです🥺

イオンがふたつあって私が住んでるところは小さい方の別府北空港東イオンの近くなんですけど
イオンにキッズパークがあったりトライアル、ビック、業務スーパーと安いスーパーが沢山あって外食にも困らない通りなので志免町は何かと発展してる地域だと思います!

土地も値上がりしてきたみたいでファミリー世帯が多く保育園の合否に全く期待出来ないのが難点ですが😭
それと志免役場の対応は結構冷たい印象な気がします

ぐり

イオンモール福岡付近の前の道なら、平地で電チャリで行動しやすいと思います。
小児科もスーパーもあるし結構暮らしやすいと思います。