※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶、乳首が合ってないのでしょうか?滑ってチュッチュッと音が鳴りま…

哺乳瓶、乳首が合ってないのでしょうか?滑ってチュッチュッと音が鳴ります💦
生後4ヶ月になる娘です。ずっと母乳よりの混合でしたが哺乳瓶拒否が始まりつつあったのでこれを機に思い切って完ミにすることに決めました。
哺乳瓶でたくさんのミルクを飲んだことが無かったので、まだ慣れてないのか、飲む時に滑ったようにチュッチュッと音がして空気を飲んでしまいます😢
ピジョンの母乳実感Mサイズ使っていて、SもLも試しましたがSだと疲れてしまい、Lはむせて飲まずでした💦
ラッチオンの線まで深く咥えさせたり、唇を巻き込まないように指で出したり対策しますが変わらず😰
スリムタイプやヌークの哺乳瓶は嫌がって飲みませんでした。
母乳実感は嫌がらず180とか飲んでくれるので良いのですが、音を鳴らして空気を飲むのが気になります😓
勢いよく飲んでいる時だけで、寝ぼけてゆっくり飲む時は音は鳴りません。
何か対策できないでしょうか?

コメント