※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で不安いっぱい。SIDSや赤ちゃんの様子に心配。些細なことで焦り、母は強くなれる?

初めての育児、毎日不安です。

今月初めに第一子が生まれ、初めての育児を経験中です。
こんなに尊い存在が自分の行動ひとつでどうにでもなっちゃうと考えると不安でいっぱいです。
元々心配性な性格ですが、子に対して心配性発揮しすぎてます💦

SIDSはもちろん一番心配してるし、授乳中むせると苦しそう大丈夫?!とか、吐き戻しがあると申し訳ない気持ちになるし、寝てる時に唸ったり変な声出してるとこれって普通?!って不安になるし、顔色・唇の色はこんなんだったかなとか、いつもより寝てる日は寝過ぎじゃないかなとか、寝てくれなければ寝てくれないで心配になるし、沐浴も溺れさせないか自信なくて(一度顔を水に浸けてしまっていたことがあってトラウマ)💦

今の時期の赤ちゃんは、飲む、寝る、排泄する、お風呂入るの繰り返しなのにまだまだ全然慣れなくて💦
一つ一つが、これで大丈夫かな?あれ、今日はこんなんだな、いつもと違うかもって焦ったり…

些細な事で産院に電話してしまったり、心配し過ぎって思われてそう…💦

いろいろ経験して母は強くなるもんですか?😫

コメント

▶6人の怪獣

なりますよ😂
そして雑になります🤣
私は1人目の時からあんまり気にせずやってました😅

m-mama💚

同じくめちゃくちゃ心配症です💦
でも8ヶ月になって最近やっと「大丈夫かな😊」って思えるようになりました。慣れかな😅w