※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月 同年齢の子と遊びますか??あまりに興味ないので、見えてないのではと心配になります。

1歳4ヶ月 

同年齢の子と遊びますか??

あまりに興味ないので、見えてないのではと心配になります。

コメント

ゴルゴンゾーラ

それくらいの頃は人よりおもちゃや道端の石ころって感じでしたね!
2歳になったくらいから周りの同年代の子に興味が出てきたって感じです☺️

もちもち

うちの子も結構1人で遊ぶのが好きみたいで
1歳半頃から保育園に行きましたが
迎えに行ってもいつも端の方で1人で遊んでたりしてますが、

ひとり遊びが好きな子もいますし
おもちゃを独り占めしたいから1人で遊ぶとかもありますし、
特にうちの子はそうです。笑笑

今では程よくお友達と遊んだりしてるみたいなので
まだまだゆっくり見守っても大丈夫だと思いますよ☺️

ななり

うちの子もあまり周りの子は気にせず興味なく遊んでます☺️
園の先生にも聞いたのですが今くらいの年齢はそれが普通だそうです!

ママリ

うちの子も姪(1歳半)も3ヶ月から保育園で、2人とも保育園生活長いからか遊んでます😂
自宅保育だった上の子は1人で遊んでました!

むも

遊びませんね(笑)

自分の気になるもの【おもちゃ、石、葉、ママ、遊具】以上ですwww

他のお子さんが近寄ってくると、ちらっと見て固まって観察してます(笑)

なの

アイコンタクトとか声掛けはないけど何となく同じおもちゃで遊んだりはしました
ただその頃は並行遊びですよ☺️
2歳からはお友達にいっしょにあそぼー!って声掛けたりすることがかなり増えました

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お友達と意識して遊べるようになるのってまだまだ先です💦年少さんだって、先生が関わってお友達と!って感じになるので1歳なんて全然です💦

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました😊

ほっと致しました😭✨