※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

鼻水、鼻づまり、咳で救急外来に行ったらRS。家族も風邪。娘の症状が心配で相談。病院いくか悩んでいる。心配で不安。入院したい気持ち。要アドバイス。

鼻水、鼻づまり、咳があって救急外来行ったらRSでした。
旦那は風邪からの胃腸風邪。
娘が辛い思いしてるくらいなら変わりたいです!

先生には、元気にしてるし酸素レベル?もちゃんとあるから痰を取りやすくする薬だけ出しておきますと言われ帰宅。

アパートは旦那が胃腸風邪で寝込んでるので、実家に帰宅。
今は抱っこで寝てます。
でも布団に寝かすとゼーゼーいって苦しそうで。
病院いくレベルか分からないので相談窓口に電話して上体を少し高くして、加湿して様子見てください。
小鼻がピコピコしたら、病院いってくださいと言われ、心配で心配で。

私が寝れないのはいいけど、不安で怖くて😢
どうせなら入院して見守ってほしいくらいです。(気分害されたらすみません。なんというか、素人の私では心配でという意味です)

薬も戻しちゃったから吸収されてなさそうだし...
とりあえず点鼻薬はしたけど、ただただ心配で。

なったことあるかた、差し支えなければアドバイスください。

コメント

ひょろり

娘が4ヶ月のときになりました。2ヶ月ではとても心配ですね😣うちも入院にはなりませんでしたが、もともと気管支が弱かったので、吸入器貸し出しで自宅で使ってました!本当に息しずらそうだし、かわいそうで、うちもずーっと抱っこで寝せてました。でも咳ですぐ起きて😭鼻がつまって、このまま息ができなくなったらと思って、眠れなかったのを思い出します😫
RSは感染力が非常に強いので、娘が泣きながら私に顔をすり付けてきて、一瞬で私にもうつりました😅
結局、治るのに1ヶ月はかかったと思います。実家にいらっしゃるということなので、ご両親の力も借りながら頑張ってください😭とても大変だと思いますが、お母さんが元気でないととてもきついと思いますので😫
早く治りますように(;_;)

• 初ママ💓

初ママ💓

あと4日で3ヶ月なんですけど、一応2ヶ月なので何だか怖くて怖くて。

大人でいうただの風邪らしいのですが、かわいそすぎて。
    私は昨日お母さんが吸う吸収器を買いました!
    取りきれないけどまだないよりは良さそうです。
    私はマスクしてますが、ひとみさんはされてましたか?
    すぐ移っちゃいますか?

• 1月8日
  • ひょろり

ひょろり

私はマスクしてませんでした!😭私が小児科で聞いたのは、大人がなるとただの鼻風邪かなって感じだけど、赤ちゃんがなるとひどいと😫でも私も結構ひどくて、鼻が本当につまって大変でした😭頭も痛くなるし、寝不足でさらにおかしくなるし💦ひどい鼻づまりのときは娘は小児科で吸ってもらってました!家では「ママ鼻水とって」で吸ってました😫
    今までなんかしらで風邪はひいてきましたが、RSのときが一番大変でした😭

• 1月8日
  • 初ママ💓

初ママ💓

とりあえず極力寝ずに見守りたいと思います😢
    今は寝てますが心配です😢

• 1月8日
  • ひょろり

ひょろり

お母さんが倒れないように、気をつけて頑張ってください😭心配になったらすぐに病院に行くことです😫診てもらわないと私も不安で仕方なかったです!早く治りますように(;_;)

• 1月8日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

うちの子も昨年の10月にRSに
かかりました(´;ω;`)

うちの子は、熱が40度近く出て
痙攣も起こしてしまい、救急車で
運ばれました。
呼吸とかも安定して来たので、
解熱剤を病院と自宅でやって様子見
になりました。
ゼーゼーが酷かったので2週間
吸入器を借りて吸入してました。
吸入しっかりやるとだいぶ違い
ましたね(´ ˘ `∗)

RSにかかると気管支炎とかに
なりやすいみたいで1年間は
風邪とかひいたら悪化する前に
すぐ見せてください!!とかかりつけ医
に言われました!!

ほんと心配ですよね...
わたしも心配で心配で夜寝れず
でした。

• 初ママ💓

初ママ💓

痙攣もって大変でしたね💦
    うちの子は幸い熱も6度台で機嫌も悪くないですが、やはりいつもよりは泣きます😢

昨日吸引器を買ったので使ってます。
    でも病院のやつほどではないですよね。

そもそも3日分しか薬出てないのですが、大丈夫なのか...

眠いけど頑張ります😫

• 1月8日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

うちの子もそうでした( p′︵‵。)
    早く治ってくれれば何でも良い
    精神でひたすら抱っこしてました!!

病院ほどでは、無いと思いますが
    市販のでも全然良いと思います★
    うちの母も、わたしが小さい頃は
    市販ので良くやってた言ってました!!

救急外来のあとに、かかりつけ医
    行かれましたか?
    救急外来だと、最低限の日数とかしか
    薬を出してくれなかったりするので
    薬が、なくなる時にかかりつけ医に
    行った方が良いと思います♡

• 1月9日
  • 初ママ💓

初ママ💓

かかりつけ医は休みなので、休み明けに治らなければ行こうかと思います。
    ありがとうございます!

• 1月9日
金目鯛

心配ですね。
確かに大人がかかると風邪程度で終わります。 うちも1歳の時にかかりました。高熱で目がウルウルして本当にかわいそうでした。
2歳未満までには一度はかかる病気ですが小さい子がかかると厄介な病気です。
赤ちゃん苦しいですね、、
うちは幸い入院にはなりませんでしたが入院になることも珍しくありません。
明日もう一度見てもらってもいいかもしれないですね。2ヶ月だと心配です。
おっぱい飲めていますか?水分は頑張って取らせてあげて下さい。

• 初ママ💓

初ママ💓

自分で痰も出せないし、鼻もかめないのが厄介なとこですよね。

おっぱいは飲めてるような、飲めていないような。
    戻しちゃいます。
    そして疲れて飲むのやめちゃいます😢
    本当は日赤で診てもらいたいんですが、紹介状ないと無理なんですよね?
    今日は一応日赤の次に大きいJAで診てもらったんですが、心配です。
    今は寝てますが、起こして飲ませたほうがいいですか?

• 1月9日
金目鯛

日赤行ったことないのでわかりませんが、大きい大学病院などは紹介状がないと数千円 初診で別途とられますよね。見てくれるといいのですが電話して聞いてみてはどうでしょう。
寝れているなら寝かせてあげていいと思います。起きてる間はこまめに飲ませてあげて下さい。
医者が入院と言わないのであれは大丈夫だとは思いますが、、なんせまだ小さいので心配ですね。熱は5日くらいで下がると言われましたが咳は意外と残るようなこと言われました。気管支炎にならないといいのですが、、

• 初ママ💓

初ママ💓

今日は小児科専門の町医者というか、かかりつけに行こうと思います!

幸い熱はなく笑ったりしてくれてるので良いのですが、ゼーゼーするのが辛そうで😭

咳って大人でも長引きますよね💦

• 1月10日