※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
ココロ・悩み

新生児を育児中のママさんが孤独感を感じています。赤ちゃんが寝た後も孤独を感じ、気分転換しても気持ちが晴れないようです。また、赤ちゃんがなかなか寝つかず、疲れています。

新生児を育児中のママさーーーん✋😭✨
日中、2人きりで家にいると すごい孤独感とか感じませんか…??💦私だけですかね!?💦
1人で家事と赤ちゃんのお世話を頑張って、赤ちゃんが寝て「よしっ!👍」となって、ひと息つくと ふとすごい孤独感に襲われて…。
気分転換にウッドデッキへ出て外の空気を吸ってみますが、「あー、自由に買い物とか行きたいな」とか「早く大きくなって一緒にお出かけできるようになってほしい」とか色々考えて 気持ちが晴れません…😢😢😢
マタニティーブルーズですかね…😭😭😭

今日はなかなかぐっすり寝てくれなくて👶💦
1時間もしないうちに 泣き出して…
疲れました😩💦

あっ…また起きた…

コメント

4ヶ月のママです👶🏻
新生児の時そうですよね〜😭
私も一人の時間孤独で泣きまくってました🥲
1ヶ月検診後には
なんであんなに辛かったのかな?
ってレベルにまで回復しましたよ🌟

• ヨコちー★

ヨコちー★

あれ… すみません🙏💦
    なぜか下に返信していました😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

わかります、新生児の時は孤独でやばかったです
そのうち月齢が上がって、児童館行ってママ友出来たりすると孤独から抜けれますよー

• ヨコちー★

ヨコちー★

お気持ち分かってもらえて嬉しいです😭❤!!!
    やっぱり新生児期の時は 孤独感感じるママさん多いんですかね。
    まだお散歩や買い物に 連れて行けない月齢で、家にこもりっぱなしなので 気持ちが病んでしまって辛いです😢😢😢

こればかりは 日にち薬ですよね…💦💦
    もう少し大きくなったら児童館など行って 気晴らししようと思います☺️

• 1月27日
ヨコちー★

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭❤✨
誰とも話さないし、赤ちゃんは可愛いけど、寝てくれないとちょっとイラッとしちゃうし、全然楽しくないし💦
3人目の子なので、全然大丈夫かな~なんて思ってたんですが… 久々の新生児…思ってた以上に心身共に つらいです💦
来週で1ヶ月になりますが、こればかりは 日にち薬ですよね🥺💦
情緒不安定ですが なんとか乗り越えようと思います💪

わかります!!!😭
上の子もいるし余裕〜🌟って私も思ってたんですが
想像以上に情緒不安定に😭

だんだん もう可愛い!!食べちゃいたい♡♡幸せだ!って
思えるぐらい元気になると思います🤫💖笑

辛い時は全然ママリで呟いて
発散しましょう🤭

• ヨコちー★

ヨコちー★

れちまるさんも3人目なんですね❤😍 しかも年の離れた子✨我が家と似てて なんか嬉しいです😭❤✨!!!
    私ももうすぐ、食べちゃいたいくらい元気になりますかね😁笑 楽しみです♥

ちなみに、れちまるさんは 赤ちゃんと一緒にお散歩とか買い物って、何ヶ月頃から行きだしましたか??

• 1月27日

退会ユーザー

ほんと似てて親近感湧いちゃいます😍
    もう夫婦揃ってデレデレです🫣

1ヶ月ぐらいには旦那と行って
    旦那にベビちゃんと車で待機
    してもらって買い物行ったり
    してましたよ😌
    スーパーの中などは1ヶ月検診
    終わってから行きだしました😊

• 1月27日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

やっぱり1ヶ月検診が終わってからですよね😊✨
    あともう少しの辛抱だ😭
    外に出たら 赤ちゃんも刺激になってよく寝てくれるようになるかな😁❤✨(←期待して裏切られるパターン!笑💦)

れちまるさん、話聞いてくれてありがとうございます!!!
    家族構成が似てるし、共感してくれて、なんか元気でました❤✨
    少しづつ 心が元気になっていけるように 日々を過ごそうと思います💪

• 1月27日